豊かなコクと香りに、華やかさをプラス! 「クリアアサヒ プライムリッチ」がリニューアル新発売! 画像(1/1) クリアアサヒ プライムリッチ(350ml)

2018年9月19日(水)、アサヒビール株式会社より「クリアアサヒ プライムリッチ」がリニューアル新発売されました! プライムリッチは、2013年3月に発売されて以降、多くの人に愛され続けている人気商品。2018年5月には、世界的な食品・飲料品の味覚と品質を審査しているiTQiのコンテストで3年連続で優秀味覚賞に選ばれた商品に贈られる“クリスタル味覚賞”も受賞しています。



今回のリニューアルでは、新たに旨味成分が豊かな麦芽、苦みが少なく華やかで豊かな香りが特徴のアロマホップを採用。改良を重ね、麦芽やホップの特長を引き出し合う最適な比率を見出したとのことです。それにより、従来以上に芳醇でコクのある味わいと香りを実現。アルコール度数も6%と高めで、飲みごたえと贅沢な味わいの両方を楽しめる商品となっています。


また、パッケージデザインも一新! 濃紺色とゴールドをベースにした缶の中央に、商品ロゴ「PRIME Rich」が配置されています。滑らかな曲線が、プライムリッチの贅沢な世界観を表現しています。


プライムリッチは、“コク”や“香り”の良さをお客さんから高く評価され、今年で発売から6年目を迎えました。アサヒビールが実施している「ビール類の味嗜好に関する調査」では、“コク”や“味わい”を重視する新ジャンルユーザーは、近年それに加えて“華やかな香り”を求めており、今回のリニューアルはそこに重点を置いて改良したとのことです。


今後もより多くの人にこの「プライムリッチ」を知ってもらえるよう、広告や販促などのキャンペーンを積極的に展開していくそうです。その一環として、リニューアル版の発売日である9月19日から12月3日まで「人気グルメ雑誌厳選! リッチなグルメプレゼント」キャンペーンも実施されます。本キャンペーンでは、『dancyu』(プレジデント社)や『東京カレンダー』(東京カレンダー)が厳選した、プライムリッチにぴったりのリッチなグルメが総計5000名に当たるとのこと。これを機に、よりグレードアップしたプライムリッチを、ぜひお試しください!


【レタスクラブニュース編集部/PR】