トトロ弁当を作りたくなる季節がやってきた!【キャラ弁】

レタスクラブニュースで開催していました「夏のキャラ弁祭り」は先月末にて終了。たくさんの投稿をありがとうございました! 次は「秋のキャラ弁祭り」が始まりますので、ぜひ皆様の作品で盛り上げてくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は「秋になると作りたくなる」という作品です。
秋の風物詩と言えば、子どもたちが大好きな「どんぐり」。コロコロとした可愛い姿でさりげなく物語をリードしていくのが、国民的アニメ映画『となりのトトロ』です。お弁当のタイトルは『トトロと秋を探しに行こう!』。おにぎり製のトトロやミートボールのまっくろくろすけも大変素晴らしい出来栄えですが、ウィンナー製のどんぐりが秋をバッチリ演出しています。
これからの季節にぴったりですね!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位凄惨な暴力と、傷ついた被害者。DVや虐待からの「夜逃げ」を取材する漫画家が語る暴力表現への葛藤【著者に聞く】
-
2位好きな彼になぜ?余命わずかだった親友の胸の内がわからない/中通りダイアリー2(1)
-
3位【胸キュン!シリーズ累計600万部突破の話題作】フィアンセは他の女に目移り。婚約者が倒れても、冷たい態度で…
-
4位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
5位麻痺した金銭感覚「36万は全然安い」…それはSNSでの出会いからはじまった/150万のバッグが欲しい主婦の 夫に内緒の買い物日記(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細