今年のハロウィン弁当、どんな装いにする?【キャラ弁】 画像(1/1) モンスターたちにハロウィン装備させる、超力作! キャラ弁「ハロウィン☆モンスターズインク」(投稿者:向日葵♡桜 さん)

レタスクラブニュースで開催していました「夏のキャラ弁祭り」は先月末にて終了。たくさんの投稿をありがとうございました! 次は「秋のキャラ弁祭り」が始まりますので、ぜひ皆様の作品で盛り上げてくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は来月のビッグイベント「ハロウィン」モチーフをご紹介しましょう。


早くもスーパーではカボチャフレーバーや限定パッケージのお菓子などが登場し始め、10月のハロウィンに向けて盛り上がりはじめています。ハロウィン好きなら、キャラ弁にもハロウィンテイストを取り入れはじめているでしょうか? ハロウィンといえば、ひとりで楽しむよりも断然パーティ! キャラたちもたくさん作ってにぎやかにしたいところですが、何と言っても「お弁当」。運搬が避けてとおれませんから、あまり凝ると崩れる運命に~。でも、カワイイ「カップ」を使えばそれも解決。モンスターズインクのキャラたちがシリコンカップにスポンとおさまり、力作が崩れる心配がグッと軽減。普通のおかずをつめるだけでも可愛くなるカップを、キャラ弁の崩れ防止にもぜひ活用してみて。