仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 画像(1/5) 王様キャラ・イーサキング氏とお仕事の悩みの相談にのったお!

ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。10回目のゲストは、イーサキング氏。働く読者の「あるある」悩みにブレない態度のどえらい王様・イーサキング氏と酔いどれカッパがお答えするお~。

王様キャラ・イーサキング氏とお仕事の悩みの相談にのったお!

●お悩み1:上司が年下で、気まずいです

カパル(以下 カ)むしろ上司の方が「年上部下ぇ…」て気まずく思ってるはずだから、年齢なんか気にせず相手の行動を見るんだお。

イーサキング(以下 イ)そうだ、己のプライドを捨てろ! そして飲み会の席で一次会はその年下の上司に全額払わせろ! あとは賄賂を送って距離を縮めるのもいい方法だぞ。

カ:キング氏、カパルとまだ絡んだこともなかったころ、いきなり賄賂という名のクッキーを送り付けて来たんだおねぇ。とっても怪しくて…。まぁ、おいしくmgmgしたけどどど。

イ:賄賂を渡して「ワシの家来になれ!」とお願いしたのじゃ。

カ:でもカパルは、「家来になってもいいけど、だが断る!」ていったんだおね。

イ:断られたけど、それからはよき友人として長くお付き合いしておるのじゃ。

カ:今は麦汁gkgkする仲だお!

仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 画像(5/5) メンゴ、メンゴ! お先にドロンあとはシクヨロ☆

●お悩み2:仕事に対する意欲が湧きません

カ:その気持ち、わかるお。カパルと一緒に来世から本気出そうお!

イ:そもそも仕事に意欲があるのは社長と管理職だけじゃ。気にするな!

カ:カパルの信条は「働いたら負け」だから、すべては遊びと思ってるお。

イ:カパルは自由だからな、ワシもコントロールしようとは思ってないのじゃ。もしカパルが部下なら、ミスや無気力をワシがカバーする。そして夜な夜なカパルグッズを無断で作り、ファンに売りつけて大儲けする。これでイーブンじゃ☆

カ:ちょっ!?

仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 画像(10/5) とりあえず 「どーもさーせん!」で、その場を丸く収めるおね

☆カパルの処世術☆ とりあえず「どーもさーせん!」で、その場を丸く収めるおね

●お悩み3:同僚との仕事外の付き合いが苦痛です

カ:興味ないことに付き合うって辛いおね。カパルは「無」になって過ごすお。

イ:「見たいテレビがあるから行きません」とはっきり言うのじゃ! すると二度と誘われなくなるから。

カ:キング氏の、我が道を進む態度は見習うべきだおね。周りを気にし過ぎるより、ずっといいと思うお。

イ:ワシには失うものが何もない。だから、すべての行動や発言に「いつ引退してもいい!」という思いがある。その精神、つまり背水の陣!

カ:キング氏のメンタリティの強さは、たぶん、おねぃ氏のいるお店でトークを鍛えてる努力の賜物だと思うんだおね。ブレてないないところがゴイスーだお。

仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 画像(13/5) おねぃちゃんのいる店での飲みニケーションで、だいたいなんとかなる!!

☆イーサキングの処世術☆ おねぃちゃんのいる店での飲みニケーションで、だいたいなんとかなる!!

ゲスト・イーサキングのご当地「伊佐市」のおすすめスポットだお

仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 画像(15/5) 【写真を見る】伊佐市の曽木発電所遺構がリアルラピュタすぎる!?

伊佐市の曽木発電所遺構では、ダムの水位が下がる7月~10月後半に写真のような絶景が見られるそう。

イ:リアルラピュタといわれておる。

次回予告

次回はハロウィーン仮装がゴイスーなキャラが集まって大騒ぎだお!

撮影=野口 彈 取材・文=平川 恵