キャラ弁の達人は「ラフ画」を書いていた!【キャラ弁】 画像(1/1) 「お出掛けの時のお弁当は、下にワックスペーパーを敷くとお弁当箱が汚れなくて◎」というアドバイスも! キャラ弁「秋にぴったりリス&どんぐりキャラ弁」(投稿者:たくみんさん)

レタスクラブニュースで開催していました「夏のキャラ弁祭り」は先月末にて終了。たくさんの投稿をありがとうございました! 次は「秋のキャラ弁祭り」が始まりますので、ぜひ皆様の作品で盛り上げてくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は秋らしさが満喫できるキュートなお弁当です。


どんぐりが大好きなチップとデールは、これからの時期にキャラ弁界でも大活躍。投稿してくださったたくみんさんは、いなりずしとハンバーグでこのキャラを作り「子どもでも食べやすい」と言います。もうそれだけで、お母さんの愛情たっぷり!

どんぐりはカットしたウィンナーと、しめじの石づき部分を揚げパスタで合体! そして今回の見どころは「ラフ画」です。


「ラフスケッチを描いてから作るとイメージが出来て隙間なく詰められます」


「キャラ弁が上手な人って、そもそも絵が上手なんだろうな」と思っていたことが、この投稿で裏付けられた感じ……!

キャラ弁の作成は計画的に、なんて標語が頭に浮かんでしまいました。