終わったようで終わらなかった「銀魂」で秋弁当【キャラ弁】

#趣味   
チェダーチーズの銀杏の葉も素敵! キャラ弁「銀魂!坂田銀時で食欲の秋弁」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」が始まっています。食欲の秋! たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「終わる終わる詐欺」なんて言われていた、あの長寿マンガが登場です!

週刊少年ジャンプで14年間の連載を経て、ついに最終回となったマンガ『銀魂』。増刊号で物語が続くことが発表され、「やっぱりな~」と胸をなでおろしたファンも多いとか? そんな話題の作品を、キャラ弁投稿常連選手であるmimiさんが制作。

「夏休みに実写版映画「銀魂2」を観て、子供達がハマったので坂田銀時を作ってみました(*^^*) ……作ったのはアニメ版ですけどね(((^^;) 甘い物好きの坂田銀時の周りにスイーツピックを刺して、食欲の秋弁です♪」

相変わらずの高度なテクニックが駆使されております! ベースのおにぎりにはデコふりのオレンジを少量まぜて肌色に。ヘアはスライスチーズで作成。グラデーションになってる部分は、マヨネーズにデコふりの青を混ぜて溶き、塗っているのだとか。

材料が少なく簡単なエリザベスは、作る側もハマりそう! とのお話。キャラ弁「銀魂! 黄昏のエリザベスで秋弁」(投稿者:mimiさん)


銀魂ファンでもこれはハードルが高い! というなら、謎生物の「エリザベス」弁当もぜひご参考に。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)