海苔弁で手軽にハロウィン弁当!【キャラ弁】

#趣味 
海苔弁は手軽そうだけど、おかずの段はなかなかの力作! キャラ弁「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」(投稿者:ナッキーさん)


レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」が始まっています。食欲の秋! たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「ハロウィン」をモチーフにしたお弁当です。

魔女にゾンビにミイラ男にモンスター! ハロウィンのキャラクターは非日常なものばかりでとっても楽しいけど、「キャラ弁」にしようとすると、結構手がかかるなあ……なんて思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人は、「海苔弁」にチーズをポンポンと乗せるだけのハロウィン弁当はいかがでしょう。投稿者ナッキーさんの作品は、海苔弁の上に「HAPPY HALLOWEEN」とチーズ文字を乗せ(ハムやチーズをアルファベット方に型抜きできるグッズがあるようです!)、月をオバケをあしらうというもの。立体的だと難しいけれど、これならハードルが低そうです。お絵かき感覚で、ぜひお試しを!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //