違和感なさすぎる!? おにぎりキャラのお弁当【キャラ弁】 画像(1/1) シンプルな材料で作れるキャラは、ママたちにも人気が高い……かも? キャラ弁「おにぎり侍弁当」(投稿者:かなまま110さん)

レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」が始まっています。締め切りは11月末。たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はキャラ弁の中でも最も違和感が少ないキャラクターかも!?


お弁当の中で、定番中の定番である「おにぎり」。このおにぎりのキャラクター、キャラ弁史上最もナチュラルに、お弁当箱に溶け込みそう……。そんなことを思わせる、かなまま110 さんの「おにぎり侍弁当」。ただしこのおにぎりは、何かをむすぶのではなく「鬼を斬る」のがお得意のようですので、節分時期などにも再登場していただきたい! 鼻のケチャップは、梅干しにしてもおいしそうですね。


おにぎりのキャラクターといえば、子供向けならアンパンマンの「おにぎりマン」、食品系ならニッスイの「やき おにお」(冷凍焼きおにぎりのキャラ)なども。おにぎり弁当の日は、つい作ってみたくなっちゃいそう!?