ベストセラーから新商品まで! カリスマ主婦が教えるおススメ100均グッズ 画像(1/2) 思わず買いに行きたくなる100均グッズ大紹介

定番の商品からちょっと意外なアイデア商品まで、さまざまなものが手に入る“100円均一ショップ”。しかし商品が多すぎて、何がおススメなのかわからない… なんて人もいるはずです。そこで今回は、カリスマ主婦一押しのグッズをご紹介。あまりの便利さにすぐさま買いに行きたくなってしまうかも!?

カリスマ主婦おススメの100均グッズ大紹介

10月3日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、カリスマ100均主婦・長澤美千代さんのお宅を訪問。長澤さんおススメのグッズをさっそく見ていきましょう。

まず登場したのが、2018年に新発売されたダイソーの「回転式ホイッパー」です。「回転式ホイッパー」は、力をかけず素早く液体をかき混ぜられる簡単泡だて器。ボウルにホイッパーを押しつけると先端が回転する仕組みで、手動でかき混ぜるのが大変な生クリームなども簡単にホイップすることが可能に。

キャンドゥの「シミとりマーカー」は、外出先にも持っていけるペン型シミ取り。ペンの先端は洗剤の成分を固めたもので、何度も繰り返し使うことができます。使い方は汚れの下に布を当てて水で濡らしたら、その上からマーカーでこするだけ。これには芸人の若林正恭さんも、「1本持っておくとイイですね」と感心したよう。

他にもロングセラー商品のダイソー「ネイルキッス」や、キャンドゥの「ゴム製オープナー」などが登場。視聴者からは「ダイソーのネイルキッスは本当に優秀すぎて来世まで買い置きしておきたい」「ネイルキッスはマジでレジェンド商品だと思う」「ゴム製オープナーは本当に便利だから1個持っておくべき」「カメラのレンジを外すのにも使えるからおススメです」といった声が続出していました。

100均グッズの意外な使い方

ベストセラーから新商品まで! カリスマ主婦が教えるおススメ100均グッズ 画像(3/2) 【写真】「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が登場

どんなものでも揃う100均グッズの中には、実はアイデア次第で意外な使い方ができるものも。例えばダイソーの「ファイルボックス」は、お皿を立てて置ける収納BOXに早変わり。S字のフックをお風呂のタオルバーなどに吊り下げれば、すぐ乾いて衛生的なカミソリホルダーになりますよ。

またネット上には「#百均のグッズ間違った使い方選手権」というタグも。「枕干しがブーツ干しにぴったり」「スマホクリーナーを使ってベースを拭けば、買った時のようにピカピカになります。しかもサビ防止にも!」「服とかを作るとき、トレーシングペーパーなんて高価なもの買えないから100均の習字の半紙使ってます」と、バラエティ豊かな使い方が紹介されていました。

誰もが便利に使える商品から意外な使い道のあるものまで、100円均一にはまだ知らないグッズが盛りだくさん。中には痒いところに手が届くような、あなたにうってつけの商品があるかもしれませんよ。