野菜がワッフル状に切れるとな⁉ うわさのピーラーを使ってみた!

#食 

12月、1月は、家に人を招く機会が多くなります。そんな時おもてなし料理に欠かせないのがサラダ。

でもサラダって簡単そうで盛りつけ方や野菜の切り方で見栄えが全然変わってきます!

そんな意外に大変なサラダを簡単オシャレにしてくれるワッフルピーラーをさるわたりが使ってみました!

.


大きさ形は普通のピーラーなのですが真ん中のリングに指をかけます

.


そして軽く交差に引くだけで普通のピーラーでは真似できない綺麗なワッフル状に野菜がカット出来ました!

驚き&感動!

.


ワッフル状にカットすることでふわふわシャキシャキ食感、そしてドレッシングなどもしみやすくなり野菜がいつもより美味しくなりました!

.


ワッフル状の野菜をポンとお皿に盛るだけでオシャレなサラダに!

帯状のワッフルにもカットできるので食材を巻いたりもできてオシャレ料理が色々できちゃいます♪

パーティーやおもてなし料理としてワッフルピーラー、大活躍まちがいなしですね!



さらに!ワッフルピーラーは野菜以外にも使えます!

今回はリンゴをカットしてみました♪

.


ワッフルピーラーは食材に柔軟にフィットするようにできているのでとても使いやすいです。

丸いリンゴもちゃんとカット出来ます。

.


リンゴはワッフル状にカットすると食感がふわふわになり美味しいです!

.


ヨーグルトの上にふわふわワッフルリンゴをのせてシナモンをかければ新食感の美味しいスイーツができました!

(寒い時期はヨーグルトを少し温めるのがおススメです♪)

.


みなさんもワッフルピーラーでサラダやスイーツ作りを楽しんでみてはどうでしょう?

作=さるわたり

▼今回使ってみたのはこれ! 【ワッフルピーラー】

おもてなし料理に便利!「ワッフルピーラー」


ワッフルピーラーで作ると、簡単に華やかに!


すっと軽く引くだけで、ワッフル状のあみ目スライスが簡単に出来上がり! いつものお料理の飾りにプラスするだけで、パーティー料理に変身します。1000円(希望小売価格) 販売店:東急ハンズ、ロフト、212 KITCHEN STOREほか(一部店舗を除く)。

~ののじは、あなたの”あったら嬉しい”をかなえます~

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

著者:さるわたり
アラサー主婦。性格は熱しやすくて冷めやすい。そのためダイエットも貯金も失敗した経験は多々あり。
「デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!」

製品に関する詳細情報はこちら→『ののじ』公式サイト

~お役立ち情報サイト「やさいの味方通信」始まります!~
野菜のあれこれがわかる情報サイト「やさいの味方通信」がスタート。毎日の”にこにこ、うふふ”を一緒に考える「ののじ応援隊」を募集中です。
「やさいの味方通信」

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //