5人きょうだい、冬を元気にすごしたい!子どもたちも喜ぶ元気アイテムはコレ

#育児・子育て  PR 

5人の子どもの母をしておりますホリカンと申します。

上から小3・長男。小1・長女。5歳・次男。3歳・三男。1歳・四男。

4男1女で毎日賑やかに暮らしております。

これからクリスマスにお正月、冬休みと楽しいことが目白押しですよね。

我が家は子どもが5人いるので、みんなが元気じゃないとつまらない…!

 


なので、元気でいてもらうことが母の一大仕事!

元気の基本は、「バランスのよい食事から!」ではあるのですが…

 


栄養バランスを考えたメニューでも好き嫌いがあって偏ってしまいがち…。

 


ゼリー製品はいろいろあるけど、カロリーメイトゼリーのスゴイところは、これ1袋で体に必要な5大栄養素をバランスよく補給できるところ!!

しかも、スプーンなどを用意しなくても各自がそのまま飲めてこぼしにくいっていうのも小さい子が多い我が家的に高ポイントです!

 


カロリーメイトゼリーは、エネルギーになる糖質はもちろん、育ち盛りに嬉しいタンパク質や、ビタミン10種とミネラル4種もこれ1つで摂れるのです!

こんなに喜んで食べてくれるのに、じつは栄養バランスもバッチリなんて、本当に助かる…!!

おやつに出すとめっちゃ喜びます。(おかわりを要求されます)

アップル味はすりおろしりんごのような優しくさわやかな味わいで子ども達に大人気!!

なんとなく食が進まないな~って時でもこれだと飲みやすいんですよね!

栄養をちゃんととってほしい時ほど食べてくれない…うどんやおかゆだけじゃ栄養も偏るし…なんていうお悩みも解決です。

 


冷蔵庫に常備しておくと色んなシーンでなにかと便利です♪

偏りがちな栄養を、子どもから大人まで美味しく手軽に補給できるカロリーメイトゼリー。

普段の生活に取り入れて、家族の健康維持に努めたいと思います!

作=ホリカン

カロリーメイトゼリーについて


 


1袋で身体に必要な5大栄養素を手軽にとることができるゼリータイプのバランス栄養食。ビタミンは1日に必要な量の約半分をとることができます。やさしいのどごしですっきりおいしいので、食が進まないときに飲みやすいと好評です。

1袋215g/各¥200

【レタスクラブニュース編集部/PR】.

この記事に共感したら

Information

■著者:ホリカン
アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、母力共に低め。主婦力が半端なく高い元保育士の夫と共に、毎日子育てに奮闘中!

ホリカンさん一家がハマったカロリーメイトゼリー
オフィシャルサイトで詳細をチェック!
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)