お気に入りの洋服が長持ち!¨衣類のアンチエイジング¨をうたった自動洗濯乾燥機が登場!

#くらし 
お気に入りの洋服もケアしながらお洗濯♪


お気に入りの洋服、何度も洗濯しているうちになんかヨレヨレに…。この服好きなのに!と思ってもなかなかお気に入りの服を長く着るのは難しい…。

あと、タオル!タオルって、最初はふわふわなのに、そのうちに柔軟剤を使ってもガサガサになっちゃって、なんかみすぼらしくなって見えたり。でも何度も買い直すのはね…。

毎日タオルがふんわり仕上がるなんて!


お気に入りの洋服は優しく手洗いかクリーニング!タオルは太陽に当てすぎない、風通しのよいところで干すのがいいらしい…衣類を長持ちさせるのって意外と努力が必要。それってちょっと…いや、だいぶ面倒ですよね。忙しくてクリーニングも後回しになりがちだし…。

そんなときに朗報が!AQUA(アクア)から。何やら「衣類のアンチエイジング」をうたった洗濯機が発売されるとか!

“やさしくキレイに、衣類のアンチエイジング”がコンセプト


洗濯機で衣類をアンチエイジング!?そう思ったあなた!そうなんです。こちら、11月14日にAQUAから発売される最新のタテ型洗濯乾燥機「GTWシリーズ」は衣類をケアしながら洗濯・乾燥ができちゃうんです!それを「アンチエイジング」とうたっているのですね。なるほど!

洗浄力と衣類のダメージを抑えるという機能を両立させたGTW最新モデル(AQW-GTW100G)


この「GTWシリーズ」は汚れをしっかり落としたいけれども、洗濯によるダメージは抑えたいという、主に衣類ケアの時間が少ない30〜50代の共働き世帯の声に応えて開発されたそう。洗濯はほぼ毎日するもの…ぽいぽい入れて洗っていた(ケアするといっても、せめてネットにいれるくらい…)タオルやらすべて衣類の洗濯ダメージを軽減してくれちゃうなんて…これはありがたや~!

「W反転水流」は洗濯槽がパルセーターと逆回転し、衣類の入れ替わりをよくしてくれます


今回は新たに、布傷みと洗いムラを抑えながら汚れをしっかりと落とす「NEW シンクロ洗浄」という工程を採用。標準コースでも従来と変わらない約39分という洗濯時間ながら、「高濃度クリーン浸透」により繊維の奥まで洗剤液を浸透させ、洗濯層が底の回転翼と逆回転することで衣類の入れ替わりを良くし、洗い工程の最後に降り注ぐ「スパイラルシャワー」が布傷みをおさえながら、しっかり洗い仕上げてくれます。

布傷みについては、ファッションブランド「ナノ・ユニバース」の協力で新型洗濯機と旧製品を比較したところ、洗濯による毛羽立ちやヨレに改善が見られたとのこと!これはすごい…。

毎日のお洗濯に衣類ケアの機能がつくのはうれしい!


※画像はイメージ

乾燥のゴワゴワのお悩みにも朗報。衣類をふわっと浮かせられる広い槽内が衣類の入れ替わりをよくし、槽内に効率的に温風を送り込むことでふんわり仕上げてくれるんです。2つのカセット式フィルターが糸くずもしっかりキャッチしてくれて、衣類がよりキレイに。地味に大変だった糸くず問題も解決してくれるなんて、いいですよね~。しかも、従来品と比べて洗濯から乾燥まで4分の1の約179分で仕上げてくれるのも、うれしいポイントです。

本体のお手入れもラクにできるよう、上ぶたは凹凸のない1枚タイプ。強化ガラスなので、お洗濯の様子も見れちゃいます。

凹凸が少なくお手入れしやすい上ブタは強化ガラスを採用


よりケアに気を遣いたい衣類の場合は「やさしくコース」、衣類の素材や天候に合わせて仕上げてくれる「脱水仕上り」など細かいコースも選べるのもよいですね♪ ヒーターの温風でより皮脂汚れを落としやすくしてくれる「温め洗浄」コースは、特に育ち盛りの男子のいる家庭にGOODでしょう!

◇11月14日発売 タテ型洗濯乾燥機AQUA「GTWシリーズ」


クリーニング、手洗いなど衣類の洗濯ケアを軽減してくれるAQUAの「GTW」最新モデル


■AQW-GTW100G(洗濯容量10kg/乾燥5kg)/AQW-GTW90G(洗濯容量9kg/乾燥4.5kg)■

◇サイズ共通/620×665×1,060mm(幅×奥行き×高さ)、重量約60kg◇標準コース運転目安時間/AQW-GTW100G:洗濯~乾燥時約179分、洗濯時約39分/AQW-GTW90G:洗濯~乾燥時約198分、洗濯時約39分◇消費電力/洗濯~乾燥時830W、洗濯時450W◇カラー/ホワイト

この記事に共感したら

Information

●商品の詳細●
AQUAホームページ

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //