荒波どんとこい!モヤモヤしていたライフプランを自宅でじっくり考えてみた

#くらし 

教育費や老後資金、お金にまつわる不安って、どんなに本やネットで調べても、「うちの場合ってどうなの?」と行き詰まります。

自分たちで考えなきゃ!と思いつつ、仕事や家事育児で時間がなく。

 


モヤモヤしたままドタバタしてる毎日です。

そんな中CMで見たのが「保険のビュッフェ」。

お金のプロであるFPさんに無料相談できるのだとか。

しかも、こちらが希望する時間と場所で。助かる!

時間や周りを気にせず、たっぷりお金の話を聞きたいと思い、自宅に来てもらうことにしました。

 


来てくださったのは、業界歴14年という、見るからに頼れるFPさん。

挨拶の後、世間話や身の上話をいろいろ話しました。

ふと気になって、「保険の話、しなくていいんですか?」と聞いたのですが。

「まず、私のこと、お金の相談相手として信頼していただけないと、正確なヒアリングもご提案もできませんので」とのこと。

確かに!

そして「合わないと思えば、すぐに他のFPに変更してください」と。すごい!

 

本当にすごいのはこれから。私のぼんやりとした質問にも、ピンポイントな情報や解決策を、次々と出してくれるんです。ネット検索しても辿り着けなかった「我が家の場合の答え」に、あっという間に到達!さすがプロ!

 


その後、細かくヒアリング。現在の家計の状況から、将来の夢、老後の希望など、あらゆることを伝えました。

初回はここまで。たっくさん話して、2時間経過していました。自宅でよかった!

次回までに、かなり細かく設計された、世界に1つだけ!我が家のライフプランを作って来てくださるとのこと。

それを見ながら、うちに無理のない資産形成の方法や最適な保険についても提案してくださるのだそう。

 


これよ!欲しかったのは!!

しかも、プランが気に入らなかったり、将来家族構成が変わったりしても、何度でも相談できて何度でも無料。ありがたい!

 


人生という荒海の中、「我が家のFPさん」という大舟に乗った気持ちになれました!

なんとなくモヤモヤしてしまうお金のこと、プロに相談してスッキリしてみるのはいかがでしょうか。

作=うだひろえ

この記事に共感したら

Information

■うだひろえ
愛知県在住。二人の子どもを育てながらバリバリ働くママ漫画家。主な著書に『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)、『住まいの不安がなくなる 絶対失敗しない家・マンションの話』、『家事も、育児も、お金も、紙に書くだけでお悩みスッキリ! とにかく書き出し解決術!』『大学4年間の経営学がマンガで学べる』(ともにKADOKAWA)などがある。

今回うださんが体験したFPさんによる無料相談、詳細は…
「保険のビュッフェ」オフィシャルサイトはこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //