平成を駆け抜けた国民的アニメは、サブキャラの存在感もすごい【キャラ弁】 画像(1/1) 「永沢くん」も隠れているので、見つけてあげて! キャラ弁『野口さんは何人いるでしょう弁当』(投稿者:ancoさん)

レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」を開催中。締め切りは今月末。たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は大笑いしつつも、「平成」というひとつの時代の終わりを感じられる、趣深いお弁当をご紹介いたしましょう。


昭和の日常を描いた、国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』。作者のさくらももこさんの訃報に、平成の終わりを感じた人もいるでしょう。ちびまる子ちゃんと言えば、主人公ファミリーだけでなく、クラスメイトやご近所さん、すべての登場人物が味わい深いのが特徴。中でもちびまる子ちゃん通ならば、渋い存在感を放つ「野口さん」推しは結構いるのではないでしょうか。そんな野口さんをまるで間違い探しかかくれんぼのようにちりばめた、シュールなお弁当がこちらです。おにぎり製の野口さんに目を奪われていると、意外なところにも表れる、ゲーム性の高いオモシロ弁当……! 作品の楽しくも時にシュールな世界観が見事に現れているキャラ弁でした。