11月24日は「和食の日」! みなさん「みそ汁」飲んでますか?

#食 
 


11月24日は「和食の日」!!

みなさん、みそ汁は毎日飲んでいますか?

レタスクラブニュースは「Let's!和ごはんプロジェクト」に参加しています。

「Let's!和ごはんプロジェクト」とは、農林水産省が進めているプロジェクトで、和食文化の保護・推進のために主に子どもたちに和食に慣れ親しんでもらう取り組みを行っています。

レタスクラブ公式Twitterでは「Let's!和ごはんプロジェクト」の一環として、10月26日(金)15:00~11月9日(金)15:00の期間中、クックパッド公式Twitterとコラボしたキャンペーンを行いました。

<キャンペーンの概要>

「#おみそしるのあるくらし」キャンペーン


みそ汁の写真を「#おみそしるのあるくらし」をつけてTwitterに投稿。応募数500件到達で「子ども食堂ネットワーク」さんに和ごはん食材セットを寄付。

・和ごはん食材セット:味の素「本だし」、キッコーマン「うちのごはん」、マルコメ「だし入り料亭の味」、にんべん「フレッシュパックソフト」

和ごはん食材セットは協賛してくれた「Let's!和ごはんプロジェクト」メンバーが提供してくれました!

キャンペーン期間中にはたくさんの素敵なおみそしるの写真が集まりました。ここでは一部をご紹介いたします。

夢雨民 @gai_yuki さんの投稿


▲夢雨民 @gai_yuki さんの投稿

まよいのもりこ @mayoinomoriko さんの投稿


▲まよいのもりこ @mayoinomoriko さんの投稿

あや @atropeortropesさんの投稿


▲あや @atropeortropesさんの投稿

キャンペーン期間中、「#おみそしるのあるくらし」のタイムラインはおいしそうなみそ汁の写真で埋まりました!

投稿数は惜しくも500件には到達しませんでした…が、みなさんが多くのみそ汁写真を投稿してくださったので、和ごはん食材セットは「子ども食堂ネットワーク」さんに寄付することになりました!! キャンペーンへのご投稿ありがとうございました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //