インパクトと気持ちを盛り込む、「書道弁当」【キャラ弁】

#趣味   
温かい気持が、最高の調味料になる! キャラ弁「感謝弁当」( 投稿者:マユマヤマさん)


レタスクラブニュースで開催していました「秋のキャラ弁祭り」はついに終了。次回は「冬のキャラ弁祭り」が始まりますので、引き続き素敵なお弁当の投稿をお待ちしております! これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「キャラ」とは言えないけど、オモシロ演出が目を引くお弁当です。

書道のような書体で、お米の上にババーンと「感謝」の文字。驚き&照れで思わず「お、おう……」なんて言葉が出てしまいそう。海苔を文字方にカットする場合、一般的には「1・トレーシングペーパーに作りたい文字を書き写す」「2・海苔にトレーシングペーパーを重ね、一緒にカッターでカットする」という作り方が多いよう。しかしこの「書道風」の文字は、気合とテクニックが必要そう。その手間暇に感謝の気持ちが現れているのかも。家族に改めて感謝を伝えたいこの年末、こんな渋い(?)演出はいかがでしょうか?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)