ことしもよくがんばりました! 自分へ贈りたい5000円以内のごほうび雑貨

#くらし   
手作りのガラスウェアで暮らしに彩りを。左からSmall  hill 4,200円、Chimney 3,800円


家事に育児に仕事に、がんばったことしもあとちょっと。だからこそ、よくやったね!の労わりとともに自分にプレゼントするのも断然あり! いつもの空間をすてきに変えてくれる花器やクッション、毎日使うアイテムだからこそ上質なものを選びたい箸、そして体へ心地よさを存分に与えるエッセンシャルオイルにキャミソール。心も体もハッピーにしてくれる“自分ギフト”をご紹介します。

TOUMEIの「フラワーベース」


ガラス作家である高橋漠さんと和田朋子さんのお二人が、2016年に立ち上げたユニット「TOUMEI」。福岡県宗像市に構える工房で、宙吹きという技法によって作られた花器は、奥行きある色合いと丸みのあるフォルムが印象的です

SHIGETAの「エッセンシャルオイル」


【写真を見る】がんばった一日の終わりにデコルテに数滴なじませて。スウィートドリーム 15ml 5,000円


植物の力で体の内外に働きかけ、本来の美しさを引き出すオーガニックブランド。ラベンダーやレモングラスなどの100%ピュアな成分をブレンドしたエッセンシャルオイルは、ストレスを解消して心地よい眠りを促します。

野口健の「紐の漆箸」


端正に仕上げられた箸で所作も美しくなれそう。長さ約24 cm 5,000円


金沢を拠点として創作活動をしている漆作家の野口健さん。丁寧に漆を塗り重ねた美しい箸は、持つ部分にひもが巻かれているため滑りにくく、使い勝手も抜群。色違いの黒もあるので、夫婦で揃えても◎。

IDEE SHOPの「キリム クッションカバー」


遊牧民の生活から生まれた、ぬくもりある手織りの品。40cm 角 各5,000円


トルコやペルシャなどに住む遊牧民の女性による手織り物、キリム。織られて100年未満のオールドキリムを使用したクッションカバーは、草木染めによる温かみある色合いと、一つとして同じものがない柄が魅力。

プリスティンの「キャミソール」


素肌に直接触れるからこそ 上質なものにこだわりたい。チューブテ レコキャミソール各4,500円


素材はオーガニックコットン100%、脇に縫い目がないチューブ編みなので素肌に心地よいキャミソール。肌当たりのやさしいレース部分を、重ねたシャツやニットの胸元からのぞかせても品よく見せてくれます。

ぜいたくだから…と、いつも我慢ばかりしているけなげな自分へ、この時期くらいちょっと奮発したものを贈ってあげましょう! だって充分がんばったんですもの。ね?

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 編集協力=入谷奈穂

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)