ことしもよくがんばりました! 自分へ贈りたい5000円以内のごほうび雑貨

家事に育児に仕事に、がんばったことしもあとちょっと。だからこそ、よくやったね!の労わりとともに自分にプレゼントするのも断然あり! いつもの空間をすてきに変えてくれる花器やクッション、毎日使うアイテムだからこそ上質なものを選びたい箸、そして体へ心地よさを存分に与えるエッセンシャルオイルにキャミソール。心も体もハッピーにしてくれる“自分ギフト”をご紹介します。
TOUMEIの「フラワーベース」
ガラス作家である高橋漠さんと和田朋子さんのお二人が、2016年に立ち上げたユニット「TOUMEI」。福岡県宗像市に構える工房で、宙吹きという技法によって作られた花器は、奥行きある色合いと丸みのあるフォルムが印象的です
SHIGETAの「エッセンシャルオイル」

植物の力で体の内外に働きかけ、本来の美しさを引き出すオーガニックブランド。ラベンダーやレモングラスなどの100%ピュアな成分をブレンドしたエッセンシャルオイルは、ストレスを解消して心地よい眠りを促します。
野口健の「紐の漆箸」

金沢を拠点として創作活動をしている漆作家の野口健さん。丁寧に漆を塗り重ねた美しい箸は、持つ部分にひもが巻かれているため滑りにくく、使い勝手も抜群。色違いの黒もあるので、夫婦で揃えても◎。
IDEE SHOPの「キリム クッションカバー」

トルコやペルシャなどに住む遊牧民の女性による手織り物、キリム。織られて100年未満のオールドキリムを使用したクッションカバーは、草木染めによる温かみある色合いと、一つとして同じものがない柄が魅力。
プリスティンの「キャミソール」

素材はオーガニックコットン100%、脇に縫い目がないチューブ編みなので素肌に心地よいキャミソール。肌当たりのやさしいレース部分を、重ねたシャツやニットの胸元からのぞかせても品よく見せてくれます。
ぜいたくだから…と、いつも我慢ばかりしているけなげな自分へ、この時期くらいちょっと奮発したものを贈ってあげましょう! だって充分がんばったんですもの。ね?
撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 編集協力=入谷奈穂
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「トラタニ好循環 タンクトップ」」
着るだけで自然に深い呼吸をサポート!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細