星のメッセンジャーに聞く! 2019年「蟹座」の運勢 画像(1/1) 2019年の「蟹座」の運勢は?

気になる今年の運勢。どんな年になりそうか、2019年の「蟹座」(6月22日~7月22日生まれ)の運勢を星のメッセンジャー・立木冬麗さんに教えてもらいました。


2019年 「蟹座」の運勢

【友達に翻弄させられそう。情に流されず、冷静に】

★全体運 

大吉星・木星が、「労働」の室を進行する一年です。2018年は楽しいことばかりに目がいっていたかもしれませんが、仕事寄りにシフトチェンジしていくのを実感することになります。家族関係が低迷するため、「自宅よりも職場のほうが穏やかでいられる」という側面もあるでしょう。ただし、2月までは予想外のことが起こりやすく、会社自体の存続が危ぶまれるかもしれません。音楽に触れることは心の癒しに。

★人間関係&恋愛 

友達に裏切られたりして、人間不信に陥ってしまうかもしれません。また、友達に思いがけないアクシデントが降りかかり、自分の無力さを痛感することもありそう。面倒見のよいあなたのことですから、つい情に流されてしまいがちですが、あまり深入りしないようにしてください。春ごろまでは親子関係、初夏や秋は夫婦関係にトラブルの暗示があり、子どもがらみの心配事も多くなります。恋愛運は下降線をたどり、あっけなく失恋!なんて悲しい結末も。12 月は結婚につながるような出会いが期待でき、山羊座や年上、離婚経験者と好相性。

★美容&健康 

新年早々から胃腸の具合が悪くなり、特に2月の無理はいけません。5月中旬までは免疫力が低下するため、遺伝的な病気にかかりやすいほか、呼吸器疾患にも注意が必要でしょう。下半期には復調の兆しが見られ、体力をつけることができそう。11 月は、自分に合った健康法を身につけるチャンス!

★仕事&マネー 

労働意欲が高まりますが、春先までは慣れないことの連続で疲労困ぱい!となってしまいそう。個人でビジネスをしている人は、何らかの事情で立ち行かなくなる場合もあるでしょう。春以降は新しい波がやってくるため、違うジャンルに進出してみるのはよいことです。秋の就職活動はラッキーで、11 月に内定通知を手にすることができるかも。収入も安定してくることから、美容や健康維持費に回して。

★幸運のカギ 

ブルー、サプリメント、美容院、ペットショップ、マッサージ、セットアップ、7月14 日。


イラスト=くぼあやこ 編集協力=岩佐つくみ