星のメッセンジャーに聞く! 2019年「獅子座」の運勢 画像(1/1) 2019年の「獅子座」の運勢は?

昨年はどんな年でしたか? そして、今年はどんな年になるとうれしい? 2019年の「獅子座」(7月23日~8月23日生まれ)の運勢を星のメッセンジャー・立木冬麗さんに教えてもらいました。


2019年 「獅子座」の運勢

【職業変化運が押し寄せます。果敢にチャレンジする勇気を】

★全体運 大吉星・木星がよい角度を形成するため、2018年に比べて3割増しくらいのラッキーイヤーとなります。何がすばらしいかといえば、まず勝負強くなることでしょう。試合やコンテストで優勝するかもしれませんし、ここぞ!という局面で望みどおりの結果を出すことができそう。レジャー運にも恵まれ、海外旅行などのビッグな計画を立てたいところですが、健康状態にちょっと不安が。5月中旬から7月初旬は避けたほうが無難。

★人間関係&恋愛 

共通の趣味を持つ仲間とのコミュニケーションが活発化します。新年度は指導者に恵まれることもあり、チームスポーツなどは一丸となってがんばることができるでしょう。独身であれば、恋愛運の高まりに期待してください。12 年に一度の輝きに満ちているので、誰もがあなたのとりこになるはず。ゴールデンウイークごろ、7月28 日から8月21 日はドラマティックな出来事が起こりやすく、11 月には“授かり婚”の暗示も。同じ獅子座、射手座、牡羊座に注目を。

★美容&健康 

張り切り過ぎての疲労、また暴飲暴食によるトラブルが心配されます。食事は消化のよいものを中心に、体調がすぐれない時はなま物を口にしないようにしてください。骨を丈夫にすべくカルシウムの摂取はしっかりと、日光浴も効果的でしょう。歯の治療をすると、恋愛によい影響がありそう。

★仕事&マネー 

仕事は大転換期となり、全く畑違いの分野で働くことになりそう。インターネットビジネスや精密機器関連、果ては宇宙科学への関心が高まるかもしれません。変化は運命的にやってくるものですから、新しい波にうまく乗ることが重要なポイントとなります。臆病になって尻込みしていると、上司とのあつれきなどでストレスフルな状態に陥ってしまいがちです。お金のほうは、冒険的な投資にツキあり。株式や外貨預金で殖やすことが可能。

★幸運のカギ 

ゴールド、スタジアム、テーマパーク、ミスコン、インポートファッション、舞台、8月9日。


イラスト=くぼあやこ 編集協力=岩佐つくみ