星のメッセンジャーに聞く! 2019年「山羊座」の運勢 画像(1/1) 2019年の「山羊座」の運勢は?

2019年がスタート。今年はあなたにとってどんな年になるのでしょう? 2019年の「山羊座」(12月23日~1月20日生まれ)の運勢を星のメッセンジャー・立木冬麗さんに教えてもらいました。


2019年 「山羊座」の運勢

【理屈抜きの恋愛に身を焦がすことになるかも】

★全体運 

1人のプライベートタイムを大切にすること、隠れた努力を続けることがテーマとなります。12 月3日には12 年に一度の大幸運期がスタートするので、それまでに準備を整えておくようにしてください。趣味の創作活動やスポーツなど、夢中になれる“何か”がある人は幸せでしょう。パソコン、カメラ、ビデオなどはあなたにとっての必需品となり、仕事につながっていく可能性も。8月から9月中旬は旅行運がアップするため、夏休みは遅めに取ったほうが正解!

★人間関係&恋愛 

新年早々から、家庭内が落ち着きません。1月から2月は親の介護問題がクローズアップされるかもしれませんし、2月から3月は子どもにトラブルの暗示があります。そして一番の問題といえば、5月16 日から7月2日の夫婦関係でしょう。以前からすれ違いが続いていたら、ついに“別離”という結論がもたらされそう。恋愛はとてもドラマティックで、“事情あり”の人を好きになってしまう可能性も。2月から3月は失恋モードですが、5月19 日ごろには新たな出会いが。11 月26 日から12 月20 日の告白はうまくいくはず。

★美容&健康 

春先までは不安定で、親や子どもの看病などでぐったりしてしまいそう。妊娠中の無理はいけませんし、家庭内でのそそっかしいケガも心配です。4月1日から5月16 日も要注意期間となるので、スケジュールにはゆとりを持つようにしてください。11月の治療や手術は吉。

★仕事&マネー 

仕事運自体はそう悪くもないのですが、新年度からの異動などで苦労するかもしれません。慣れない業務に追われ、周囲のメンバーと波長が合わず、なげやりな気持ちになってしまうこともあるでしょう。2018年下半期はお金のやりくりがたいへんでしたが、3月にようやくほっとできる出来事が。倹約精神が生きてきて、貯め体質に。

★幸運のカギ 

グレー、離婚経験者、タイトスカート、宇宙、7番、冠婚葬祭、経済、2月17 日。


イラスト=くぼあやこ 編集協力=岩佐つくみ