リニューアル連載スタート! カパルが出没&レポートするお!【カパルがGO!vol.1】

#趣味   
第1回は、カパルの棲む街・埼玉県志木市にGOしたお!


雑誌「レタスクラブ」の連載がリニューアル! カパルがいろんなところへ出没した様子をゲストと共にリポートするお。第1回は、カパルの棲む街・埼玉県志木市のお気に入りスポットへ☆  仲良し?の権田原875氏と一緒だお!

カッパ伝説が残る街・埼玉県志木市の見どころへGO!


【写真を見る】志木はカッパ伝説が残る街なんだお。街のいたるところに24体のカッパ像があるんだお。これはスイスイくんとユーユーくん


カパル(以下 カ):「リニューアル号からは、いろんなところにお出かけしようね」と変シューチョーに言われてワクワクしてたのに、まさかの地元リポートだお。安直すぎぃー!

カパルのお世話係&監視役の権田原875(ハナコ)氏


権田原875(以下 権):全国誌で志木市をPRできるなんて名誉なことなのよ。広報大使としてアピールしなくちゃ。えっと……志木は、都心から電車で約20 分の、自然豊かな街。東武東上線の志木駅は急行電車も止まるよ。遊びに来てくださいね☆

カ:え、なに? 875氏、その優等生発言。志木はJRが通ってないし、日本で6番目に小さい市だから、よく知らない人も多くて、以前、変シューチョーが遊びにきたとき、「案外東京から近いんだね。日帰りできないと思ってた。あは!」と言われたこと、忘れてないおね?

志木市には、荒川・柳瀬川・新河岸川が流れてるお。この清流 が変わらないことがカパルの願い


志木の井戸からくみ上げたミネ ラル豊富な地下水・志木の恵水 (めぐみ)「水輝(みずき)」だお。 カパルが目印!


権:そ、そんなこと言わないの(汗)。でも言わせてもらうけど、今回街をPRするチャンスをもらったのに、カパルはリサーチ不足よ。「きれいなお花畑もあるお!」と案内してくれたけど、ほぼ枯れているし…。広報大使として詰めが甘いのよ!

カ:おっふぅ……。

駅から足を延ばすと緑がいっぱい。今日はコスモスが咲いてるかな~とおもて来たら、彼岸花が …。しかも枯れてるお!(汗)


権:それに今回、私の顔がイラストなのは、取材班が来ることをカパルが教えてくれなかったからうっかりノーメイクで、顔出しNGにさせてもらったからでしょ(怒)。

カ:でも、かわいさ20 %増しで875氏のイラストを描いたから許してお。

875氏に怒られるカパル。かわいそうだお? お?


権:人の話は聞かないし。しかもしゃべらないキャラのくせに、ときどき「チッ」って舌打ちするしぃ~(ブツクサ……)。

カ:(汗)……みんな~カ、カパルの棲む街に一度は遊びにきておね~! 最後は広報大使っぽくキリッと締めたから875氏、許してお~!

思わず「だ、だいじょーぶなのか?」と不安になるスタートは、まさに“ネット界&業界をザワつかせる”カパルならでは(汗)。連載って豪語してるんだから、来月もきっと続くよね!?とお先真っ暗?な2回目に乞うご期待~!(やれやれ)。

撮影協力=875 イラスト=カパル 取材・文=平川 恵

この記事に共感したら

Information

【今月の対談メンバー】
NAVIGATOR  カパル:埼玉県志木市の文化スポーツ振興公社公式キャラ。ツイッター(@Shiki_kapal)の9割がヲタク色の強い発言で世間をザワつかせ中。
GUEST  権田原875(ハナコ):カパルのお世話係&監視役。「働いたら負け」がモットーのカパルに振り回されつつ、まじめに任務を遂行中。日本酒と犬が好き。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //