1月24日までの蠍座の運勢【立木冬麗の「星よ、叱って、励まして」】 画像(1/1) .

1月24日までの蠍座(10月24日~11月23日)の運勢

全体運 ★★★★

射手座に近い生まれであればなおのこと、最高のお正月を迎えることができそう。お金に不自由しない時期なので、家族みんなでショッピングに出かけてください。家電やインテリア、車などを買い替えるチャンスです。1月は旅行や試験にもツキがあり、21日以降は不動産運が上昇。

人間関係&恋愛 ★★★★

“愛情”をつかさどる金星が進行する7日までは、人気運が高まっています。あなた主催の新年会にはたくさんの人が集まってくれますし、独身であれば恋人ゲット!なんて急展開もありそう。婚活パーティーやSNSで知り合った人に注目してください。夫婦関係も盛り上がり、一緒におせち料理を作ると絆を深めることができるはず。後半は健康運が低迷することもあり、身近な人にぞんざいな態度を取ってしまいがち。支配的な言動はしないように。

美容&健康 ★★

後半に向かって油断禁物です。特に14日ごろは不安定なので、インフルエンザなどの感染症に注意してください。体を冷やさないよう、適度な運動を取り入れることも大切。

仕事&マネー ★★★★★

大金運は続いています。抽選やくじに当たるなど、思いが けない臨時収入があるかもしれません。仕事は体調しだい。

〈蠍座の男性〉

金銭的にはとてもリッチですが、健康状態は下降線をたどります。腰を痛めたり、脳のトラブルに襲われる危険性も。


★はラッキー指数。数が多いほど幸運で、最高は5個になります。

イラスト=布川愛子 編集協力=岩佐つくみ