昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年1月12日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(12)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年1月12日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(12)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年1月12日の一白水星の運勢


正月に用いた飾り物を片付けたり、どんど焼きがあれば参加して、年明けの慌ただしさから日常が戻りつつある頃。掃除機をかけ、洗濯機を回して、身の回りをきれいに片付けよう。身体を動かしながらも頭は働くから、気づいたことがあればメモを忘れずにしたい。今月はうっかりしやすいから、こうした日に、何か忘れていないだろうかと慎重に見直しを行うといい。


◎グリーン&ブルー、歯ブラシ、オレンジカクテル


★2019年1月12日の二黒土星の運勢


休みに入っても何か動きたい。じっとしているともったいない日。寒くても起き上がって活動を開始しよう。地域によっては、灯油の補充やスノータイヤの装着などで忙しいことだろう。外出ついでに頼まれることがあれば、快くすべてを済ませたい。自分のことのように、家族や地域のことに関わろう。それらが発展することで、その一員である自分にも恩恵が返ってくる。


◎パープル&グリーン、ファー、トマトのミネストローネ


★2019年1月12日の三碧木星の運勢


人との付き合いが大切な日。友人と食事をしながら楽しく話をして過ごそう。ただし、自分の意見を強調し過ぎないように。自分を中心に話を展開せず、聞き役にまわること。今日は、潤滑油の働きを心がけてみると自己向上につながる。レストランが休みだったり、待たされたりといったことがあるかもしれない。そんな時は、周囲をなだめて多少のハプニングも皆で楽しめるような雰囲気をつくろう。


◎レッド&ブラウン、写真、ホットワイン


★2019年1月12日の四緑木星の運勢


今日は、家族でいろいろな話をしながら食事をする時間をもとう。自宅から西方位のレストランを探して出かけてみるといい。中華にお酒もおすすめだ。寒いからといって出不精はいけない。また、誘いの声がかかれば出向いてみよう。目上の友人知人や恩師を訪ねることもよい。なすべきことがあるかもしれない。身体を動かす人は、いきなりエンジン全開にしないこと。準備運動をしっかりと。


◎ブラック&ゴールド、ロボット、揚げ出し豆腐


★2019年1月12日の五黄土星の運勢


休日であっても、身だしなみを整えて過ごそう。起きたままの恰好で一日中過ごさないように。外出して、人と会ってみよう。誰かと行動を共にすれば、より楽しい一日となる。今日は、女性がポイントの日。女性への気遣いは吉となる。相手の好みを優先するとよい。ただし、文句を言わないこと。自分が喜んでできることが大切。ご馳走するなら、気持ち良く支払うように。


◎ブラウン&ピンク、アイロン、ビール


★2019年1月12日の六白金星の運勢


休日なのに何となく身体が重い。疲れというほどではないが、気分転換が必要かもしれない。気だるい気持ちを払拭すべく、遠くに出かけてみるのも一興。ゴルフをしたり、温泉に浸かったりして、心を解放させたい。また、寒さで身体が硬くなっている。つまずいて転ばないように、身体を柔らかくしておこう。就寝前のひと時、朝の気分からどれだけ変化したか振り返ってみよう。


◎ベージュ&ブラウン、ベスト、じゃがいもの味噌汁


★2019年1月12日の七赤金星の運勢


三連休に入ると慌ただしくなる。予定をこなしていると、瞬く間に時間が過ぎる。今月は美容院に行ってイメージチェンジするのもおすすめ。流行のヘアスタイルやアレンジを試したい日。雑誌をめくりながら相談してみよう。後々にもいい効果が生まれてくると思う。新しく買った服があれば、早速袖を通したい。おしゃれ心も運気を上げる。時間がないなどの理由で、いつもの自分にならないように。


◎ブラウン&パープル、クッション、ナッツ


★2019年1月12日の八白土星の運勢


この三連休は、調子がふるわない。初日から無理をしないように。今日は風邪を引きやすいから、うがいと手洗いを忘れずに。体調のせいか、疲れていることや、不満を口にして、ストレス解消をしようとしてしまう。でも、周囲はそんな話を、内心あまり聞きたくない。できるだけ笑いをもたらす明るい話題を口にすること。その方が身体にも良い。マイナスの言葉に気づいたら、プラスの言葉に言いかえてみよう。


◎シルバー&ブラック、ぬいぐるみ、梅酒


★2019年1月12日の九紫火星の運勢


体調も良く、たまった家事なども難なくこなせる一日。明日はこれほど快調ではないから、やらなければならないことがあれば、今日のうちに進めておくとよい。友人から誘いがかかれば出かけよう。自宅に招いてもいい。とくに予定がなければ、ヨガをしたり、ガーデニングや家庭菜園などに取り組んだり、思い思いに過ごそう。知人から荷物が届いたら、御礼の電話は忘れずに。


◎アイボリー&ベージュ、ヨガマット、うどんすき


著=村山 幸徳