◆2019年1月14日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(14)【連載】

#くらし   

昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?

◆生まれ年から本命星を探す◆


生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】


個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物

【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』


★2019年1月14日の一白水星の運勢


連休の最終日。気持ちの緩みや不注意から、失くし物やケガなどしないように気をつけよう。といっても引きこもることはない。それではかえって運気が停滞する。もし何か困難なことがあっても、クリアすれば成長できるという思考でいこう。そうすれば前途は明るい。気持ちを塞がずに、前向きな心を維持して過ごしたい日である。ただ、今日は実になる話はなさそう。興味本位で安請け合いしないように注意。

◎ブルー&ブラック、帯・袴、炭酸水

★2019年1月14日の二黒土星の運勢


一月というのは昨年のやり残しを片付けるのにも最適な月だから、何かと慌ただしさが漂う。しかも二黒土星は体調も運気もよいので、忙しく動き回りそう。家事や、友人との外出も楽しい。庭仕事や畑仕事があれば、今日やっておくと最高。家族や仲間とお茶をするのもよい。あるいは、実家に連絡を入れてみよう。思わぬことがあっても、楽しむ気持ちがあれば、何をしても大満足の一日となる。

◎ピンク&イエロー、盆栽、きのこの炊き込みご飯

★2019年1月14日の三碧木星の運勢


予定がなければ自宅でのんびり過ごしたい。といってもじっとしていられない。掃除や資料の確認など、一人作業に没頭する。集中力があるのでかなり進みそう。そんな中、突然に用件を思い出したり、電話がかかってきたりとバタバタするかもしれない。慌てて騒ぐと家族が何事かと心配するので、落ち着いて処理しよう。思いつきには大切なものがあるけれど、周囲を巻き込まないように。

◎レッド&ブルー、花を飾る、レモン鍋

★2019年1月14日の四緑木星の運勢


車で遠方に出かけてみよう。先輩方とスポーツにもよい日。にこやかに対応すれば、信頼関係が生まれる。目上の人と交流する機会があれば、指導や助言を素直に受けよう。また、リクエストにもできる限り応じる姿勢をもつこと。隣人から頼まれることにも快く対応しよう。今日は、自分の苦労や悩みばかりを考えるのはやめよう。信頼を失うような態度は慎むように。

◎レッド&グリーン、香水、オニオンスープ

★2019年1月14日の五黄土星の運勢


今日はどうも周囲と歯車が嚙み合わない。不機嫌な物言いをしやすいから気をつけよう。こういう日は、自己主張を控えめにするのがよい。人と会う予定があれば、不測の事態を考えて早めに行動したい。とはいえ、我先にと人を押しのけるような行動はいただけない。やさしい雰囲気が大切な一日だから、思った通りにいかなくても、笑顔を忘れないこと。周囲の出来事で揺れないように。

◎ピンク&ベージュ、古着、納豆

★2019年1月14日の六白金星の運勢


運気は強いから、気持ちを明るく、積極的に外に出てみたい。スポーツを楽しむも良し、家族で外食に行くも良し。ゆっくり時間をとって会話をするとよい。時として、予想外のことが起こるけれど、ちょっとしたハプニングさえ楽しむ余裕をもちたい。軽快さを大切にして、つまらないことにとらわれない。すべては成るように成ると考え、悪くとらないことだ。親戚から連絡があれば、すぐに返事を。

◎オレンジ&シルバー、ボール、ロールキャベツ

★2019年1月14日の七赤金星の運勢


気分も明るく、人と交流を多くすれば楽しい一日。食事会や喫茶を積極的にセッティングしたい。また、興味関心のあるイベントやセミナーなどあれば、足を運んでみよう。有意義な時間が過ごせる。注目される時でもあるので、自分の漂わせる雰囲気に気を配るように。七赤金星が素晴らしいのは、何といっても愛らしい笑顔だ。それを忘れないで生活してほしい。くどくど言うことは控えたい。

◎シルバー&ピンク、ショルダーバッグ、グリーンカレー

★2019年1月14日の八白土星の運勢


体調がすぐれない。身体が重く、動きたくない。もしかしたら、気が乗らないことがあるのかもしれない。そんな時は、自問してみるといい。誰と会うにしても、どこへ行くとしても、なるようになる。あまり悪く考えないで、自分に大丈夫だと言い聞かせよう。帰宅後は、家族と語り合い、ゆっくり入浴するなどして、休息時間をとろう。新しいことを始めるのに最適な日。

◎ベージュ&ブラウン、ダウンベスト、ビーフシチュー

★2019年1月14日の九紫火星の運勢


やさしく、やわらかい雰囲気が大切な日。笑顔を絶やさず、できるだけ求めに応じるとよい。自分の良さが表に出てくる。反対に、些細なことに目くじらを立て、文句を言えば、自分の良さがすべて消えてしまう。とくに、身近な人とは対立しないように注意。おしゃれも運気を上げるから、アクセサリーを身に着けて出かけよう。エステなども、吉。外見も大切な日。

◎グリーン&レッド、写真、アーモンドチョコレート

著=村山 幸徳/「展望と開運365日」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //