昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年1月19日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(19)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年1月19日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(19)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年1月19日の一白水星の運勢


休日で気持ちは明るい。友人とお茶したり、趣味を楽しむのもいい。出かけるなら、早めに到着するつもりで準備しておこう。忘れ物に気づいて引き返すなど、時間ギリギリになってしまう可能性がある。今日は、小さなトラブルが起こりやすいから、落ち着いて行動するように。母や姑と口論にならないように気をつけよう。ぶつかれば今後への影響が大きい。聞き役となって理解を示せば問題ない。


◎ゴールド&ブラウン、手袋、納豆巻き


★2019年1月19日の二黒土星の運勢


今月は家族のイベントを大切にしたい月でもある。今日は予定を合わせて外出してみよう。あちこちで冬物のセールをやっているから、掘り出し物が見つかるかもしれない。できれば質の良いものを購入したい。安物を沢山買うより、普段買えないものをお得に買おう。じっくりと選びたい。機会があれば父親と時事について話をしてみよう。あるいは自分が父親なら、父としての役割を果たすとよい。


◎オレンジ&ゴールド、コート、ロールケーキ


★2019年1月19日の三碧木星の運勢


休日で気分は明るい。出かける時にはおしゃれをしよう。華やかな色味のものを組み合わせれば、ひときわ輝いて見える。一方で、口論をしやすくなるので気をつけよう。文句を言いたくなっても抑えるように。強い口調を控えることが大切な日。人のことに注文をつけたくなるが、自分の普段の言動が原因となっているかもしれないと考えて、自分に向き合ってみよう。人のせいにしているうちは解決しない。


◎ホワイト&オレンジ、喫茶、かきたまスープ


★2019年1月19日の四緑木星の運勢


朝から身体が重く感じる。テンションも上がらないけれど、無理して上げる必要はない。体調を整えて過ごすように。寂しい気持ちになる人は、家族や親戚に連絡してみよう。父親はどうしているかなど、近況を尋ねたい。一緒に住んでいる人は、家族にやさしく接すること。自分が落ち込んでいる時は、周囲への心配りを欠きやすいものだから気をつけよう。とくに女性はやさしさを前に出すと運気が上がる。


◎パープル&ベージュ、爪切り、ブイヤベース


★2019年1月19日の五黄土星の運勢


慌ただしい一日。友人との約束や、冬の必需品を買いに出るなど、バタバタしそう。一気に複数のことを効率よく済ませてしまいたい気もする。しかし、自分一人で何とかしようとする気持ちは捨てて、一緒に行ってもらうようお願いしてみよう。攻めの姿勢は喧嘩のもと。相手を怒らせないように。勝負事にも向かない日。自分を目立たせない方がよい。夜更かしは控えよう。


◎ベージュ&レッド、運転免許証、麻婆茄子


★2019年1月19日の六白金星の運勢


喧嘩に注意しよう。思いがけないことで言い合いになりやすい。良かれと思って言ったことでも、相手を傷つけて後々まで尾を引く。今日は、周囲の運気が低く、相手を責めても何にもならない。自分を押し通さないように心がけないと相手の気持ちはますます離れていってしまう。また、外気はまだこれからが寒さの本番。風邪など引かないように。手洗いとうがいを励行しよう。


◎オレンジ&ブラック、バスソルト、鯛のソテー


★2019年1月19日の七赤金星の運勢


気持ちも安定している日。寒さで硬くなった身体をほぐそう。ヨガや柔軟体操などもいいし、マッサージの類もよい。休日くらいは、一日中同じ体勢でいないように。この日は、身体を動かして吉。普段は意識していないけれど、自分の身体に感謝をしたい。私たちの体は、日々うまくバランスを取りながら維持されている。自然の生み出すものの偉大さに改めて手を合わせよう。


◎シルバー&ベージュ、ヨガマット、お好み焼き


★2019年1月19日の八白土星の運勢


部屋を片付けて、ゆっくりしたい。でも、誘いがあったり、電話がかかってきたりして、何かと騒がしい。どのような用件であっても、きちんと時間をとろう。話し合う中で気づくことは多い。ただし、喋り過ぎないこと。余計なことを言ってしまい、誤解を与えるかもしれないから、自分の言い分は控えめに。自分がやるべきことをやる姿勢を崩さなければ、周りもその姿を認めてくれる。


◎パープル&ブルー、電子辞書、トマト鍋


★2019年1月19日の九紫火星の運勢


頼りにされることがあり、忙しい日。親や知人からも連絡があったりする。すぐにマイナスの判断をしないように。誘いや紹介などがあれば乗りたい。お願いされたら、快く対応しよう。また、異業種交流やボランティア活動に参加してみるのもいい。人との出会いから、新しいことが起こるかもしれない。興味のあるプロジェクトなど、耳寄りな情報が得られたら、逃さないように。


◎ブルー&グリーン、SNS、とんこつラーメン


著=村山 幸徳