昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年1月29日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(29)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年1月29日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(29)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年1月29日の一白水星の運勢


仕事の成果を得やすい日。やる気を高めて積極的に動きたい。上司や顧客などから依頼や相談、注文があれば、求められる自分を意識して、相手の願いに応えよう。気をつけたいのは、本業を疎かにしないことだ。本業が手薄になると、それによるトラブルが出てくることもあるから、本筋のものに力を注ぐこと。そうでないものには入れ込まないように。そうすればトラブルもない。これまで通りの努力を続けたい。


◎ブルー&グリーン、メール、焼きそば


★2019年1月29日の二黒土星の運勢


やさしさが大切な日。困っている人はどこにでもいるから、気がついたら思い切って手を差し伸べてみたい。親切心が運気を開く。通勤途中でも困っている人には声をかけてみよう。そのためには、少し余裕をもって家を出た方がよい。今日は、時間的にも精神的にも余裕を心がけるようにして、自分のことだけにならないように気配りをすること。だが、もめ事は避けるように。


◎ベージュ&イエロー、ゴミ拾い、塩麴


★2019年1月29日の三碧木星の運勢


予定外の動きに驚くけれど、処理する能力をもっているから自信をもって積極的に取り組もう。今日は、新しい話に不安があっても意欲的に臨んで良い。自分だけの利にとらわれず、社会へ向けた意識をもって進むように。多くの人がいてこそ、この世が成り立つ事実を知れば、礼というものに気づかされる。居住まいを正し、目標を見つめ直して進みたい。独断専行に気をつけること。


◎ホワイト&ゴールド、紐靴、ワンタンスープ


★2019年1月29日の四緑木星の運勢


気分が明るく存在感のある一日。人前で話をする機会があれば、かなり目立ちそう。自分の思いを伝えていると、なかにはこちらの気持ちが伝わる人がいる。自分の伝えたいことを真摯に話してみよう。とてもそんな風には見えなくても、外見で人の心はわからない。決めつけて適当にあしらわないように。見えない応援者はいるものだ。時として、思わぬミスがある。書類やデータなど、しっかり確認すること。


◎ブラック&ピンク、カフェ、ふろふき大根


★2019年1月29日の五黄土星の運勢


体調がすぐれない一日。どことなく不機嫌なオーラが漂いやすい。人当たりを良くし、やさしい物腰を心がけるようにしよう。今日は困難が生じても、静かに受け止めることが大切になる。目の前に上り坂が生じれば、一歩ずつ歩みを進めるだけだ。状況に不満をもっても仕方のないこと。不満は心を洗い流してはくれず、状況を変える力ももたない。こんな時こそ自分の使命や目標を見直してみよう。


◎ベージュ&ブラウン、ダウンベスト、ポタージュスープ


★2019年1月29日の六白金星の運勢


慌ただしく、次々と仕事をこなし、あっという間に時間が過ぎてゆく一日。自席にじっとしていられないだろう。こうした日に大切なのは、相手に合わせる柔軟性。それが周囲に好印象を与える。指示や要望はすべて引き受けよう。各種面談にもチャンスがある。その時に、相手の態度に腹を立ててはいけない。人との協力なしに、大きなことは成し遂げられない。感情を収めて、積極的に取り組もう。


◎ブラウン&パープル、陶器、五穀米


★2019年1月29日の七赤金星の運勢


疲れやすい日。思いがけないことで悩むかもしれない。人間関係にも波風が立ち、うまく対処できそうにない。今日は動いても解決できないらしい。ここはじたばたせず、時期を待とう。春を待つように、悩みの一日をじっくりと味わうことが、次の糧となるのだ。その間に大切なのは、愚痴や批判をしないこと。それは悩みに向き合っていないのと同じ。それでは春の花を咲かせられない。


◎シルバー&ブラック、メモ帳、魚の南蛮漬け


★2019年1月29日の八白土星の運勢


動きの割に、実りが少ない日。かといって、動かなければ次につながらない。今日は、コツコツ取り組むことにしよう。小さなことであっても、重要な仕事だと心得ること。いまは、階段を一つひとつ上るように、順序立てて進めていこう。うまく運ばないことがあれば、先へ進む前にしっかりと確認しておこう。電話やメールも多いから、連絡を忘れずに行うこと。周囲への気配りも大切。


◎オレンジ&ブラウン、お盆、かまぼこ


★2019年1月29日の九紫火星の運勢


落ち着いて物事に取り組む一日。月末の資料作成や、データをまとめたりしよう。見直しをしていて不備があれば、すぐに対処したい。後回しにするとできなくなるから、気づいた時に実行することが大切。周囲を見ていて思いつくことがあれば、言葉にするように。重要な指摘ができそう。また、アイデア会議などすれば、問題解決のきっかけがつかめる。かねてより考えていたことがあれば発表してみたい。


◎グリーン&ブルー、電話、はちみつピザ


著=村山 幸徳