リピ買い即決定!? キッチンの頑固な汚れを撃退する驚き便利グッズ 画像(1/2) 便利グッズが頑固な汚れをみるみる落とす!

世の中には、主婦業に役立つ画期的な便利グッズがいっぱい。

中でも掃除グッズは主婦にとって心強い存在で、一旦気に入るといつまでも重宝したくなりますよね。

そこで今回は、キッチン汚れを撃退するイチ押しグッズを徹底解剖!

今年1月放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に登場した“お役立ちグッズ”をご紹介しましょう。


“超電水”の力で電子レンジの汚れもピカピカに!

まずは“換気扇掃除”に役立つアイテムをピックアップ。

換気扇掃除は多くの主婦が嫌っているようで、「大掃除で苦戦した場所ランキング」第1位を9年連続で獲得しています。


そんな厄介な換気扇掃除には、つけおき用洗剤「TKつけおきくん・シロッコファン用」がおススメ。

最近の換気扇でよく使われている“シロッコファン”の中には、つけおき洗剤が使えないものがありました。

そこで開発されたのが同商品で、その使い方は驚くほど簡単。

4~6Lの水に「つけおきくん」100mlを投入し、シロッコファンを2時間つけおきするだけ。

仕上げにブラシで擦れば、頑固な油汚れが簡単に落ちますよ。


続いてご紹介するのは、掃除の救世主「超電水クリーンシュ! シュ!」。

原料には“電解アルカリイオン水”が使用されており、安全性と洗浄力に優れているのが特徴です。


しかも同商品は“電子レンジ掃除”にも大活躍。

まず200mlの超電水を耐熱皿に注ぎ、そのまま電子レンジで加熱します。

すると水蒸気になった超電水が、レンジ内の汚れに付着。

あとは浮き上がった汚れを一気に拭き取れば、あっという間に掃除完了です。

ちなみに温めた超電水をスポンジに染み込ませて擦ると、洗浄パワーがより強力に。


みるみるうちに汚れが落ちていく様子には、番組出演者の鈴木奈々さんも「(汚れが)取れてる! 取れてる!」「すっご~い!!」と大興奮の様子でした。


利用者の誰もが絶賛する100円お掃除グッズとは?

リピ買い即決定!? キッチンの頑固な汚れを撃退する驚き便利グッズ 画像(3/2) 【写真】100円グッズなのに驚きの洗浄力!

世の中には様々な掃除グッズが存在しますが、100円グッズも負けていません。

以前に放送された「ヒャッキン ~世界で100円グッズ使ってみると?~」(テレビ東京系)では、ギトギトの油汚れを一掃する驚きの100円グッズが紹介されました。


その名も「油よごれクリーナー」。

見た目はただのティッシュですが、その洗浄力はピカイチ。

普通はなかなか落ちない頑固な油汚れも、同商品を使うと一拭きでピカピカに。

油汚れを洗浄する“界面活性剤”が配合されたクリーナーには、除菌効果もプラス。

30枚入りでたった100円なので、お財布にも優しいですよね。


実際に同商品を試した人からは、「気持ち良すぎる落ち具合! リピ買い即決定しました」「瞬く間に汚れが落ちる。感動もの!」「名前に“油汚れ”とつくだけあって、凄い洗浄力。換気扇の汚れがサクッと落ちるとは…」といった絶賛の声が続出。


便利グッズを活用すれば、掃除の効率もグンと上がるかも。気になる方は、その手で便利グッズの力を体感してみてはいかが?