まつエクの次は“眉エク”の時代? 顔の印象をガラリと変える“眉毛エクステ”が話題 画像(1/2) 細眉から太眉まで自由自在!

今では多くの女性が施術し、もはや一般的になった“まつげエクステ”。

さらに最近では新たに眉毛に植毛をする“眉毛エクステ”も登場しています。

芸能人からも注目を集める“眉エク”とは、いったいどんなものなのでしょうか。


奥深い“眉毛エクステ”の世界に潜入!

1月19日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、眉毛エクステ専門店をピックアップ。

今回訪れたのは、タレントのダレノガレ明美さんも通うというエクステサロンです。

眉毛エクステとは自分の眉毛に人工の毛をつける施術で、毛を増やしたり濃くしたりすることが可能。

毛を抜きすぎて眉毛が生えてこない人や眉尻がほしい人にはうってつけでとのこと。


サロンを訪れていた女性は、メイクの時短にもなるとコメント。

またすっぴんがよりきれいに見えるため、彼氏との旅行前に施術するのもおススメだと明かしています。

これにはMCのマツコ・デラックスさんも「なるほど~~」と感心した様子。


実際に眉毛エクステを施術する理由として、ネット上からは「まつエクと眉エクをしてからまじで化粧の時間が短くなった」「憧れの太眉を自由に楽しめるようになったのが嬉しい」「海とかプールとか水場に行くときにいいよね」といった声が。


中には男性が来店する場合もあるようで、番組に出演した営業職の男性はエクステをしたことで「ソフトな雰囲気を出せるようになった」とコメント。

営業成績が格段にアップしたと語っています。


6割以上の女性が“眉毛”で悩んでいると判明!

まつエクの次は“眉エク”の時代? 顔の印象をガラリと変える“眉毛エクステ”が話題 画像(3/2) 【写真】眉毛を描かない女性はすっぴん?

2018年に株式会社ナリス化粧品は20~59歳の女性を対象に、眉と眉毛を中心とした意識調査を実施。

調査によって眉や眉毛について悩みを抱えている女性が、6割を超えるという結果が判明しました。

特に20~30歳半ばまでの女性は、7割以上が眉に関する悩みを抱えているそう。

ネット上でも「自分の顔に合う眉毛が全然わからない…」「理想の眉毛はあるけど、圧倒的に毛量がたりないんだよね」「眉毛って印象に残りやすいから、ちゃんとメイクしなきゃと思って化粧に時間をかけすぎてしまう」といった悩みが。


また「いちばん大事だと思っているメーキャップ」は何かという質問では、全世代で1位「ファンデーション」、2位「眉メイク」という結果も。

ちなみに「これをしないとすっぴんだと思うメーキャップ」も、1位「ファンデーション」、2位「眉メイク」という結果になっています。


顔の印象を決定づけることもある眉毛は、女性にとって大切なパーツ。理想の眉毛を手に入れるために、眉毛エクステにチャレンジしてみては?