パーカーハンガー、もっといっぱい欲しい!

…と、思っていました。しかもだいぶ長い間。


実は我が家にはパーカーハンガーが1つしかなかったので、一度に洗濯できるパーカーは1着/1日という、おうちルールが…


でもでも、夫と息子はそんなこと知らないので、冬になると平気でパーカーをポイポイ洗濯に出してくれます。


特に困るのは冬。

ふつうのハンガーに干すと、どうしても1日で乾いてくれないんですよねえ、フードの裏側の所が!(泣)


しかも!

子どもの小さなパーカーが干せなくて困ってたんですよ。

なぜなら、我が家のパーカーハンガーはけっこうガッチリ大きめサイズ。

購入した時、夫の分厚くデカいパーカーを干すことを念頭に置いてたんですね。


仕方がないので、今まではなんと、子どものパーカーは逆吊りにして干してました!

フードの裏側が乾かなくて臭くなっちゃうより、型崩れするほうがまだマシ…?


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(2/8) 【画像を見る】お手持ちのハンガーに取り付けて使えば、パーカーのフード部分が乾きやすくなるんです!

ニトリのお洗濯用品コーナーで見つけたこの「パーカーハンガー」は、パーカーのフード部分のみのハンガー。

おウチのハンガーと組み合わせて使うことを前提にしたツールです。


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(3/8) 2コ組で199円はとっても嬉しい♪ニトリの優秀パーカーハンガー

・ニトリ パーカーハンガー2個組 199円(税込)


カラー:ホワイト

サイズ:約14cm×奥行3cm×高さ25.5cm

素材:ポリプロピレン

保証年数:1年

重量:約90g


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(6/8) ハンガーを掛ける場所が2カ所あるから、子どものパーカーもかけられてとっても便利!

ハンガーを掛けられるところが上下2カ所あるので、フードの長さに合わせて使い分けができる!とのこと。


つまり、

上段にキッズハンガーを掛ければ、小さなフードの子ども服も乾かすことができるのですね。


しかも2コ入ってる!わーい、嬉しい〜♪


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(10/8) 上段に掛けて、子どもの服を干してみた!

さっそく干してみたのは、洗濯した子どもの中綿入りフードパーカー(サイズ120cm)。

上段にハンガーを掛けたら、小さなフードもちょうど良く挟めました!


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(15/8) 下段に掛ければ、おとなの服にもサイズぴったり

下段にハンガーを掛けると、おとな服の大きなフードにジャスト。


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(22/8) もちろん、レインコートを乾かす時も◎

お洗濯の時だけでなく、

雨降りの時に子どもに着せたレインコートやアウターを手早く乾かしたいときにも重宝しました。


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(28/8) ニットキャップやネックウォーマーを掛けてもよく乾きそう!

パーカーだけでなく、濡れてしまったニットキャップやネックウォーマーをアウターと一緒に掛けて部屋干しして乾かすこともできました♪


実は我が家にあるベビーハンガーだけは、フックが小さすぎて上段に掛けることができなかったです。


が、横のフードおさえの部分に引っ掛けてみたら大丈夫でした!

よかった、よかった。


2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決! 画像(36/8) ちょっと工夫すれば、ベビー用の小さなハンガーにも付けられました!

そんなわけで、

2コ組のパーカーハンガー、我が家では毎日フル活用されています。

どんな大きさのハンガーにも取り付けて使えるところが本当に便利!


ハンガー自体を買い足さなくても良かったので、十分以上に納得できるお買い物でした♪



文=ayako**