昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月12日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(12)【連載】 画像(1/2)  生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月12日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(12)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月12日の一白水星の運勢


気持ちが途切れやすい時。いつもなら相手を思いやれる人も、なぜかうまくいかないことがありそう。正しさを振りかざして対立しないように気をつけよう。見聞きするものの欠点を挙げるのではなく、それを反面教師として学ぶこと。面倒に出くわしても明るい笑顔で対応することが今日の開運のコツだ。何か自分がとりまとめるような役割の人も、主導するのは控えめに。


◎ゴールド&ベージュ、帽子、納豆巻き


★2019年3月12日の二黒土星の運勢


午前はやや気持ちに緊張感がなく、だらけ気味。そのままの気分を引きずるとよくないので、早めのランチで気分を変えること。できれば気の合う人と色々な話をしながらゆっくりと食事をとりたい。それが良い効果となり午後からは気分一新する。今日は、大きな案件から手をつけてよい。ただし、上司と対立すると成果が得られないので気をつけよう。心を安定させて取り組むことが大切だ。和解は今日のうちに。


◎ピンク&シルバー、ストールを巻く、ロールキャベツ


★2019年3月12日の三碧木星の運勢


今日は、準備不足で見切り発車をすると失敗しやすい。ちょっとした確認や話し合いを、面倒だからと省かないようにしよう。自分の都合で判断するのではなく、周囲の人やクライアントが喜ぶことを目安にしてみよう。誘いがあれば顔を出すように。些細な用件にみえても、そこから大切な話が生まれるから、丁寧に応対しよう。ランチミーティングも良い。


◎ブラック&オレンジ、ホワイトボード、キムチ炒飯


★2019年3月12日の四緑木星の運勢


運気も強く、前向きな気持ちで仕事に取り組める日。でも、動きが大きくなりやすいので気をつけよう。歩幅を小さく、一段一段階段を上るように進むことが大切だ。今日はスピードよりも、確認と順序を大切にしよう。周囲を急がせることもいけない。重要な案件、大きな仕事に関わる人ほど、目標に至るステップを細かく踏むように心がけたい。休憩時には、身体を左右に回してみよう。


◎レッド&ブラウン、階段、麻婆茄子


★2019年3月12日の五黄土星の運勢


今日は遠方へ出かけたり、営業活動をしたりと、昨日と違って動きがありそう。取引が生じたり、問い合わせや連絡が多かったりと、忙しい一日。でも大胆なセールストークは逆効果。よく営業電話にありがちな、言いたいことだけ次々とまくしたてるような愚は犯さないように。相手の反応にもヒントがある。情報量だけで人が動くと考えていたら、注意が必要かもしれない。


◎イエロー&レッド、名刺、ソーセージドッグ


★2019年3月12日の六白金星の運勢


気持ちが塞ぐ一日。上下関係で誤解や行き違いなどが生じやすく、八方ふさがりになる。視野が狭くなるため、今日は自分を正しいと思い込まないように。できるだけ人の意見を聞くようにしよう。そのためには、謙虚な態度で人と接することが欠かせない。行き詰まった場合は、人に相談してみよう。そして大切なのが、聞き流すのではなく、実際に相手の意見の通りに自己改善してみることだ。


◎オレンジ&ブラック、メモ帳、なめこの味噌汁


★2019年3月12日の七赤金星の運勢


これを見てほしい、あれをしてほしいと、立て続けに仕事の依頼がありそう。場合によっては、手が足りないほどだ。あらゆる要望に、細かく確認を入れよう。自分のやることもあるが、いまは持ち込まれるものに時間を割くことが必要だ。何度も聞かれると面倒になったり、邪魔をされるのが嫌になったりしてイラつけば、凶。自分のやる気と、周囲への気遣い、その両方をうまく維持する一日。


◎ゴールド&ベージュ、クッション、海鮮パエリア


★2019年3月12日の八白土星の運勢


打ち合わせや会合の機会が増えそう。食事をしながら話し合うこともおすすめ。ただしこの日は、話し方だけでなく、食べ方も注目されている。お酒の入った会合ならば、酔うとトラブルもあり得る。気心の知れた会であっても、気を引き締め、マナーには気をつけておくように。こちらの正しい姿勢が、話し合いの効果を高める。着実、堅実なことを心がけたい。忠告は言葉にトゲを含みやすいから注意すること。


◎パープル&ブルー、テレビ、ケジャン


★2019年3月12日の九紫火星の運勢


変更の連絡が入るかもしれない。何か予想外の変化が起こるが、動揺しないように。批判することなく、変化に乗ることが大切。それによって、自分の能力が高まる。目標を修正し、柔軟に対応して、積極的に取り組もう。新しい情報を得たら、関係者に周知徹底すること。問題だと思わずに、チャンスだと思うようにしてみたい。そうすれば、伝え方も変わり、良い発信ができる。


◎ブルー&グリーン、メール、フォー


著=村山 幸徳