昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月17日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(17)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月17日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(17)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月17日の一白水星の運勢


昨日よりも心が外に向く。気分転換に美容院でカットしてもらったり、書店に立ち寄ったりしてみよう。街に出て流行のものに触れてみるのもいい。この頃には、食べ物やファッションも少しずつ春めいてくる。友人や知人と会うなら、おしゃれを考えてみよう。素材は暖かいものでも、春らしい色を取り入れるように。抵抗のある人はワンポイントでも構わない。褒め言葉をもらったら素直に御礼を。


◎ブルー&パープル、お香、ラーメン


★2019年3月17日の二黒土星の運勢


今日はひと息入れて、休息の一日とするといい。掃除や洗濯をするにも、領収書の整理をするにも、いつものペースよりゆっくり生活してみたい。ホッとして疲れが出た人は、思い切って何もしなくてよい。また、家族で言い合いをしないように気をつけること。すれば、エネルギーを大幅に消耗してしまう。家族に気配りを忘れなければ大丈夫。心身ともにゆったりとして明日への英気を養おう。


◎ゴールド&ブラック、ルームシューズ、豚バラの味噌炒め


★2019年3月17日の三碧木星の運勢


自治会やボランティア、PTAの役員など、所属するところの活動があれば積極的に参加しよう。家族や知人から頼まれることがあれば、喜んで手助けをしよう。今日は、日頃お世話になっている人への恩返しをするのも良い。親が健在であれば親孝行のチャンスでもある。率先して周囲のために動けば、充実感の大きい一日となる。今月の残りの運気も大幅に拡大する。


◎パープル&ベージュ、メガネ、カレーライス


★2019年3月17日の四緑木星の運勢


友人と食事を楽しむ一日。年下と会う機会があれば、ご馳走するとよい。相手に悩みがあれば励まそう。その一方、軽はずみな言葉に注意すること。相手の気持ちを害することがあれば、すぐに謝りたい。今日は、相手に合わせた触れ合いが大切になる。子どもがいる人は、行事があれば参加しよう。子どもの好きなものを手づくりするのもいい。話を聞きながら、親としての自分の在り方を考えるきっかけとしよう。


◎レッド&ブルー、ミキサー、レモンサラダ


★2019年3月17日の五黄土星の運勢


家族と出かけたい日。自宅から南の方位へ行ってみよう。良いものがあるかもしれない。また、自然に触れると良いから、新芽を探して散策してみたい。季節の変化を肌で感じてみよう。家族と離れて住む人は、実家に連絡を入れよう。親族に祝い事などあれば、相談してもいい。今日は、周囲の賛同を得て物事を進めるとよい。なかなか決まらない場合は、目上の人の意見に従って良し。


◎パープル&グリーン、望遠鏡、フキの煮物


★2019年3月17日の六白金星の運勢


なぜかキレやすい日。腹の立つことがあって嫌になりそう。予定があるのなら、時間に遅れないようにすること。思わぬアクシデントに備えて、早めの準備を心がける。人を待つようなことがあっても、文句を言わないように。夫婦間でもカドが立たないよう相手に譲る気持ちが大切。自分の思いを全部通せないことが、柔軟な姿勢を養うことにつながる。何事もプラスに受け取ること。


◎ピンク&イエロー、古着、きゅうりのぬか漬け


★2019年3月17日の七赤金星の運勢


元気がない日。気分は重い。不調を感じたら、休息をとって回復に努めよう。でも、今日もっとも大切なのは意欲だ。仕方がないと思うのではなく、強い決心で努力に向かうように。脳は私たちが知る以上に柔軟性をもっている。自分の可能性を信じて取り組もう。思いがけない出来事が起きた時には、自分の気持ちと向き合ってみたい。自分の望んでいることは何だろうか。


◎アイボリー&ゴールド、帽子、シュークリーム


★2019年3月17日の八白土星の運勢


人から会いたいと連絡があれば出かけよう。お使いや頼まれ事なども、吉。予想外のことがある日。何かと時間がかかったり、意外に費用がかさんだりするかもしれない。愚痴が多くならないように。自分のことばかり考えていると、運気は下降するから注意。相手のためと口にすることも、実は自分のために言っているのではないだろうか。まず、自分を修めることができなければ、何も変わらない。


◎ベージュ&オレンジ、飲食店、おしるこ


★2019年3月17日の九紫火星の運勢


気分転換をして、ストレスを発散したい一日。朝から動けるから、早起きして野外にハンドルを向けるのもいい。あるいは、家族を訪ねてみたり、一緒に出かけたりするとよい。自然と親しむも良し、スポーツをするも良し。ただし、自分一人で決めないように。家族の都合に合わせてよく相談すること。その結果、自分の希望が叶わなくても、一緒に楽しむこと。わがままはいけない。


◎ベージュ&アイボリー、階段、アワビ


著=村山 幸徳