SNSで大人気のかわいい猫ちゃん大集合!Twitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(ねこナビ著)より、愛らしすぎるショットを全9回連載でお届けします。今回は5回目です!


「呼び鈴を鳴らす猫」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(5)【連載】 画像(3/3) 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)

♪・♪・♪・♪・♪


「呼び鈴を鳴らす猫」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(5)【連載】 画像(5/3) 【画像】バズにゃんプロフィール:ぶるる・べるる

★バズにゃんp r o f i l e★

ぶるる

(オス・推定8 歳・7kg)

品種:ミックス

性格:食いしん坊でツンデレ屋さん。

名前の由来:ダーツの中心の的「Bull」から。


べるる

(オス・推定4 歳・4kg)

品種:ミックス

性格:人見知りの甘えん坊さん。

名前の由来:ぶるるのように「呼び鈴を鳴らしてほしい」という願いから。


ぶるるとべるるの呼び鈴ワザとは!?

「呼び鈴を鳴らす猫」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(5)【連載】 画像(6/3) Twitter上で合計4000万以上再生されている「呼び鈴でごはんを要求するワザ」とは?

野良猫時代に厳しい環境で育ったぶるるは日頃からごはんを早食いし、食後すぐに戻してしまうことが何度もあったので、楽しみながら早食いを防止すべく、呼び鈴ワザにチャレンジ。

ぶるるの後に迎えたべるるも食後に戻すことがあったので教えることに。

すると、べるるにはモノマネの才能があったようで、ぶるるの行動を観察しているうちに自然とマスター!

呼び鈴ワザを覚えた2 匹はそれ以来、食後にすぐ戻さなくなりました。



著=ねこナビ