昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月25日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(25)【連載】 画像(1/2)  生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月25日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(25)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月25日の一白水星の運勢


月曜日はテンションが低い。仕事は締め日でもあり、忙しいが大きな動きはなさそう。今月のまとめ作業に腰を据えて取り組みたい。といっても、長時間座りっぱなしで作業すれば、春先でも冷えやすくなるから気をつけるように。時折立ち上がったりして冷え対策を行うといい。難しい問題に直面する人もいるが、焦らないで大丈夫。じっくり考え、諦めずに努力することで成長につながる。


◎ブルー&ブラック、万年筆、里芋の味噌汁


★2019年3月25日の二黒土星の運勢


意欲が十分にある日。しかし、今日はリーダーシップを発揮するのは自分ではない。リードする人をサポートし、従いながら行動することを心がけたい。経営者ならば、管理職からの要望や問いかけに丁寧に応じ、報告を受けたら相手の意見を尊重したい。そうした役割をもって、周囲の人の育成に貢献しよう。一朝一夕でならないことも大切に、真面目にコツコツ努力して、物事は上首尾に運ぶ。危ない橋は渡らないように。


◎ピンク&ベージュ、高級マット、タコライス


★2019年3月25日の三碧木星の運勢


思いがけない事態に慌てやすい日。無関係な人を巻き込んで騒がないように。問題があれば、人に愚痴をこぼしたりせず、関係者で話し合って解決を目指すこと。自分を蚊帳の外に置いて文句を言えば、俄然勢いがつくわりに解決からは遠ざかる。そういう自分はどうなのか。発言の際にその視点を心がければ、余計な一言二言を言わずに難を逃れるだろう。夜は充分な休息をとろう。


◎パープル&ブルー、テレビ、菜の花の辛子和え


★2019年3月25日の四緑木星の運勢


月曜日、何か最新の伝達事項があるかもしれない。メールや電話、その他の報告などを確認しよう。先行きが不安であっても、やってくる話を受け入れることから運気は上昇する。不安ばかりを凝視せず、受容することを心がけてみよう。自分一人の判断より、周りから働きかけられる動きに従って進むこと。上からのアドバイスは重要だから取り入れるように。森林の香りは、リラックス効果を生む。


◎レッド&グリーン、アロマ、山かけそば


★2019年3月25日の五黄土星の運勢


体調は回復したけれど、何か思い通りにならないことがある。でも、ふてくされないで生活するように。それが、運気回復には欠かせない。感情が激しく動いた場合は、それが収まるまで待ってみよう。そこには自分の個性がある。同じ状況でも、同じように反応しない人は沢山いる。自分のことをよく知るチャンスでもあると思う。自分の向上のヒントも、そこに隠されているかもしれない。


◎オレンジ&ベージュ、ゴミ捨て、納豆


★2019年3月25日の六白金星の運勢


何となく気分が沈む日。疲れを引きずっているかもしれない。こうした日は、ルーティンワークによって気持ちを徐々に高めていこう。朝の体操、散歩、書き物、メール確認など、習慣的にやっていることをこなすことでエンジンがかかってくる。時として、周囲とうまく嚙み合わないこともあるけれど、溝を広げないように。とくに上司との対立は避けること。給料日の人は、大きな買い物や使い過ぎに注意。


◎ピンク&ゴールド、ハイソックス、ワンタンスープ


★2019年3月25日の七赤金星の運勢


細かいことが重なり忙しい。人によっては外出や人に接する機会も多い。相手の要望に応える日だから、先方が問題を抱えていたら力を貸そう。今日は、自分のことだけ考えていては成果が上がらない。人の喜ぶことを考えて行動すれば、予想外の成果につながる。飲み会にも最適な日だから、仕事終わりにグラスを傾けるも良し。祝い事などがああれば、乾杯しよう。


◎ゴールド&ピンク、居酒屋、玉子焼き


★2019年3月25日の八白土星の運勢


前向きな気持ちの日。軽快な気分が、周囲を明るい雰囲気にする。こうした時は、どうしても早とちりしがち。それが大きな失敗につながるから注意しよう。言わなくてもいいことを口にしたり、決めつけてものを言ったりしないように。先手を取ろうとしないで、状況にまかせてみよう。自分が実行するばかりでなく、ゆだねることも大切だ。重要なことに気がついたら、メモを忘れずに。


◎ブラウン&イエロー、新製品、春キャベツのメンチカツ


★2019年3月25日の九紫火星の運勢


週明けは、再び活動を開始する一日。問い合わせや各種対応に忙しい。新規の注文や来客などもあるかもしれない。その際は、丁寧に相手の話に耳を傾け、判断することが大切になる。相手が良いものかどうかにとらわれ過ぎないようにしたい。どうあっても、関わるこちらが正しくあることが求められる。姿勢を正し、身だしなみを整えよう。訪問する予定があれば、服装をきちんとすること。


◎グリーン&レッド、鏡、ビール


著=村山 幸徳