祝新生活!  スタートダッシュの道しるべ:4~6月のHAPPY占い【牡羊座】 画像(1/1) 牡羊座(3/21~4/20生まれ)

4月から、いよいよ新年度がスタート。新生活が始まる人もそうでない人も、フレッシュな気持ちで過ごしたいもの。そんな4~6月の運勢を雑誌「レタスクラブ」で「当たる!」と大人気の立木冬麗さんが占います!


【全体運】

バースデーと共に新年度が幕開きます。毎年、4月は太陽が頭上に到着することもあり、あなたは元気いっぱいに過ごすことができます。今年も太陽にラッキースター・木星がハーモニーを奏でていることもあり、新生活スタートは快調です。点数で言えば、満点に近い得点力があります。もともとリーダーシップをとれるあなたですから、家庭でも職場でも、友達、仲間うちでも進んでみんなをリードしていってください。みんなのためにという奉仕の気持ちがあればさらに幸運で、周囲の人たちから感謝されることもあります。また、エネルギーも満タンなので、GWは旅立ち、引っ越しにも好機となります。大移動は幸運で、海外まで足を延ばすこともできます。学生もホームステイ、語学留学など体験して力をつけることができるはずです。しかし、5月中旬以降はあなたの弱点が刺激されます。いろいろと手広く行動してしまうと、家庭内が大変なことになります。家の中がごちゃごちゃで片付かない、家族と喧嘩など、いろいろと問題が続出しそうなので、気をつけてください。6月は試験運がアップしているので、勢いに乗ってスタートさせてレッスン、勉強などの成果も出てきます。資格取得にチャレンジするとラッキーな通知が届くことがありかも。

【恋愛・対人運】

スイスイと好調な滑り出しです。みんなから嬉しいバースデーのお祝いも届き、充実の春がやってきます。幼稚園、学校関係者との付き合いは良好です。時間がある人はPTA活動に名乗りを上げて役員をやってみるのは良いことです。先生と親密な話もできて、良いママ友達と知り合うこともできます。子供のためにもなることなので、頼まれたら断らないほうが良いでしょう。ただマンションの管理組合、地元の子供会、地域活動などの役員はあなたにとって負担になることがあるので、勧められてもそれは「ノー」と言ってください。GWはモテ星も到来しているので、人気アップ、素敵な恋も生まれるかもしれません。春スキー、テニス、ゴルフなどスポーツ関連のところで恋は進展します。デートするならボーリング、卓球、ハイキングがラッキーです。同じ牡羊座、獅子座、射手座、天秤座、双子座、水瓶座はとても相性が良い人たちで、一気に関係は進展します。GWの旅ではギクシャクしていた夫婦関係も盛り上がります。しかし、問題はその後。疲れから夫婦喧嘩が多くなるので気を付けてください。また両親が健康を害するなどして介護の必要が出てくることもあるかもしれません。家族の体調にはくれぐれも気をつけてあげて。

【子供運】

問題となるのは5月17日頃からです。幼稚園に行きたくない、学校がイヤだという態度が見えたら、悩みを抱えていることがあるので、話を聞いてあげてください。蟹座の子供だといじめられていることがあるかもしれないので気をつけて見てあげて。

【美容・健康】

エネルギー溢れる前半は問題なし、パワーアップしているので顔色もよく、みんなから若々しいという言葉も出てきます。ダイエットもラッキーなので、思い切って試してみてください。ジムに通いトレーニングすることで随分と筋肉もついてきます。しかし、5月中旬以降は運気ダウンすることもあり、胃腸のトラブル、婦人科のトラブルには注意。また、家族が健康害することがあるので、悪い風邪など感染しないようにも気をつけたいものです。

【仕事・金運】

仕事を持つ身であれば、新年度は異動になることがありそうですね。希望していたら夢の海外赴任などもあるかもしれません。営業などで動きまわる運もあり、実に忙しい毎日となります。営業成績などは好調で、最初の月などはとても良い数字が出ます。金運も良好で、かなり遊んで交際費としてお金が出ていっても、出してしまった分のお金は取り戻すことができます。後半は災害対策などに投資が必要。古い家屋であれば修繕にお金をかけてください。

【やったほうが良いこと】

何事も「スピードアップ」が大切。とにかく忙しい毎日なので、2倍速で動いていた人は、この時期は3倍速、4倍速で動く必要があります。決断は早く、勢いに乗ることです。ただ運転には注意して。

【ラッキーカラー&ファッション&アイテム】

イエロー、爽やかなシャツにハイウエストパンツ、ガウチョパンツなど組み合わせ辛口のコーデ吉。サングラス。