祝新生活!  大事なスタート3カ月の運勢は?:4~6月のHAPPY占い【天秤座】 画像(1/1) 天秤座(9/24~10/23)

4月から、いよいよ新年度。新生活が始まる人もそうでない人も、新しい年度は運を味方につけてスタートしてみませんか?そんな大事な4~6月の運勢を、雑誌「レタスクラブ」で「当たる!」と大人気の立木冬麗さんが占います!


【全体運】

対人関係の大激動の時期が終わり、新年度は安定した運気となります。前進のときです。また、新たに魅力的な人物も登場して、あなたが引き付けられることもあります。離婚したら、再婚相手として相応しい人が、仕事で別れがあれば、また尊敬できる相手が、コーチがいなくなれば、新たな実力あるコーチがあなたの前に出現します。安心してください。GWはまさに出会いのときとなるので、誘われたパーティーなどには必ず出席してください。夫婦ででかけていくことも良いことで、名誉ある会などに入会するチャンスもやってきます。GWは披露宴、祝賀会、〇〇会などであなたが表彰されたり、スポットライト浴びることもありそうですね。コンテスト、競技会など進んで参加もラッキーです。5月中旬以降は惑星配置が波乱となるので、吉凶入り混じった運気となります。

良いこともあれば、あなたの弱点も刺激されるので、慎重になってください。特に胃の弱い人は体調も低迷することがあります。5月末からは旅運、試験運は上昇するので、気分転換のために旅に出ていくことはラッキーです。また夫の転勤に伴い、一緒に遠方に出ていくことは良いことです。夫を一人にしてしまうと、その後、いろいろと問題が浮上するので用心してください。

【恋愛・対人運】

天秤座は相手がとても大事な星座です。この時期は相手次第の運となっているので、良い相手と一緒にいることはとても大切です。運気のダウンしている人、意地悪な人と一緒にいると、あなたの運は悪化してしまいます。ニコニコしていて機嫌の良い人、あなたに対してとても親切な人と共に過ごすようにしたいものです。あなたは口が達者なので良いことも口にしますが、時々皮肉めいたことを言ってしまったり、思わぬ失言もあるかもしれません。口には気をつけてくださいね。

GWは結婚に焦点当たることもあり、独身であればあなたの披露宴に相応しい時期となります。また、お見合い、紹介などでよい人と出会う運もありそう。牡羊座はあなたにないものがある相手でとても良い相性です。夫婦でイベントなど参加することがあれば、素敵な夫婦と知り合いになれるかもしませんね。5月16日から次第に親子関係は低迷してきます。親が健康害することもあるので、気をつけてあげてください。特にあなたが10月14日前後に生まれていたら、家族に病人が出やすいようです。夫の体調にも気をつけたいものです。以前より検査が必要なデータが出ていたら、無理させないことです。6月は家族で癒しの時間が大切、のんびり過ごしてください。

【子供運】

あなたの子供運は5月中旬から低迷します。山羊座、蟹座、蠍座、牡牛座の子供であると幼稚園、学校でイヤなこともあるようですね。早く気づいてあげてください。口ではうまく説明できないこともあるようです。母親としてより、カウンセラーのつもり身になって話を聞いてあげて。

【美容・健康】

火星がハーモニーを奏でる新年度は活発に動くことができます。エネルギー満タンとなっているので、どんな無理もできてしまうことがあります。一人で頑張り過ぎてしまうと、家族とペースがあわなくなってしまうので気をつけて。またテンション高くなりすぎると夫婦関係もギクシャクすることがあります。5月15日以降は家庭内のケガなどにも気をつけてくださいね。そそっかしい転倒、また、ヤケドなどの心配もある。ダニ、カビなどで体調崩すことがないように掃除もしっかりしてください。

【仕事・金運】

4月は良いスタートが切れるはずです。良い同僚などに恵まれることもあるので、異動になれば、良い環境に身を置くことができそうです。また今年は学校、教育機関に縁もある年なので、あなたが学童保育で働いたり、その他〇〇スクールなどで教える仕事につくこともラッキーです。自分の勉強にもなりそう。しかし、5月中旬から家族のことで仕事に悪影響が出ます。仕事が負担になってしまうようであれば辞めることも仕方ないこと。お金はなんとか回ります。旅、月謝に投資吉。

【やったほうが良いこと】

家の大掃除です。リビング、キッチン、寝室、バスルームなど徹底して掃除する、いらないものを処分することはあなたの厄払いにもなり、とても気持ちよく過ごすことができるはずです。

【ラッキーカラー&ファッション&アイテム】

グリーン、背中にリボン、ボタンなどポイントのある服、パール製品。