新生活シーズン間近!  新しい年度は運を味方につけて!:4~6月のHAPPY占い【山羊座】

4月から、いよいよ新年度。新生活が始まる人もそうでない人も、新しい年度は上手に運に乗りつつスタートダッシュしたいもの。そんな大事な4~6月の運勢を、雑誌「レタスクラブ」で「当たる!」と大人気の立木冬麗さんが占います!


■ 【全体運】

天王星がラッキー角度形勢する新時代がスタートします。あなたの生活がいい意味で刺激的になるということです。今までセーブしていたこと、制限されていたことが取っ払われて、実に自由に動きまわることができるはずです。新しいこと、面白いこと求めてどんどん暴れてください。4月中旬まではレジャー運も上向き、楽しい旅に出ることもできます。また、習い事の発表会、展覧会などにも参加することがあればよい成果を残すこともできそうです。ただ4月は体調不安定なこともあり、本調子ではないので、あまり無理はしないでくださいね。GWは家庭内にポイントがあるので、外に遊びに出ることも良いことですが自宅の整理整頓、模様替え、リフォームなどいろいろと家での楽しみを見つけることができるかもしれません。疲れもたまっているようであれば、自宅でくつろぐことも考えてみてくださいね。5月16日以降は美しいものに接するチャンスが増えそう。美しい花、ファッション、アート、贅沢な食事、美人で社交的な友達があなたに幸せをもたらしてくれます。オシャレ、美容にも敏感になりたいものです。健康にはラッキースターが応援してくれるので、より美しく元気になれます。ダイエットを始め、骨盤矯正、歯の治療にも好機となります。

■ 【恋愛・対人運】

恋の室には人生で初、そして最後となる天王星が進行しました。あなたはこれから7年間、何かしら事件を起こしやすい体質に変化しました。惚れっぽくなる、異性との事件が起こりやすくなる、不倫しやすくなるということです。そんなこともあるので、真面目な人も何かしら事件が起こるかもしれませんね。特に5月中旬から6月は夫婦関係が最悪となります。1月10日頃に生まれていたら、夫婦の危機が訪れるかもしれません。まさに人生初、結婚史上初の夫婦の危機を迎えているので、別の人に夢中になることがあれば離婚へ向かうこととなります。また、夫は仕事のこと、健康のことなどで、実は悩んでいることもありそうですね。辛いことをあなたに隠しているかもしれないので、気づいてあげてください。父親はあなたの負担になることもあります。GWの家族会議はラッキーです。家族のことはみんなで話しあいたいものです。後半は仕事仲間との付き合いが発展、同僚には尊敬されて、みんなの憧れの的となることもあります。慕ってくれる部下のような存在も出てくるかもしれせん。またあなたが熱心に教育することがあれば、子供もしっかり応えてくれます。運動会、〇〇大会などでエース的な活躍もしてあなたの自慢の種となりそうです。

■ 【子供運】

天王星が進行した影響もあり、普通の教育ではいけません。個性的で人とは違う教育を志すと、子供の成長も確認することができます。習い事、特別なレッスンはラッキーですし、寮のある学校に入れることも幸運です。子供を親から独立させることに成功するはずです。

■ 【美容・健康】

5月中旬までは曇りがちな運気となるので、体のほうはぐずつくこともあります。風邪など悪化したり、手足の不調、腰痛、胃腸なども低迷します。しかし、その後は大逆転となり、しっかりと治療した成果も出てきて、健康回復、若さ、美しさも取り戻すこともできます。特に6月は良いドクターと縁があります。歯科医、鍼灸の先生、マッサージ師、エステシャン、美容師などにも恵まれる1か月となります。進んで通院するとますます具合はよくなります。

■ 【仕事・金運】

体調が良ければ問題ありませんが、体調を崩していると4月は働くことが辛くなることもあります。また家庭の用事なども増えてしまい、仕事が追いつかなくなることもあります。家族の転勤、家族の入学などで忙しいときは仕事が思い通りにならなくても辛抱してください。5月末から仕事は快調で、さらに意欲的になることができます。しかし、仕事ばかりしていると夫が不満を持つこともありそう。特に夫より稼ぎがよくなると夫はイジケる可能性も。収入は増えていく傾向があります。

■ 【やったほうが良いこと】

健康法マスターすることは大切です。新年度からキチンと時間決めて、自分で計画表など作り、守るようにすれば習慣つけることができます。腰痛体操、膝関節体操、目の体操など成果がある。

■ 【ラッキーカラー&ファッション&アイテム】

イエロー、チユールやレースのスカートやワンピース、トートバッグ