可愛すぎて罪…!27万人をトリコにした、史上最強の甘え猫「ホイちゃん」が愛くるしすぎる!

#趣味 

ネコの"ホイップ″こと、通称"ホイちゃん″を知っていますか?

実はこの"ホイちゃん″、ツイッターのフォロワー数27万強の大人気すぎるネコなんです!

ツイッターのフォロワー数27万強!ホイップことホイちゃん


人気に火が付いたのは、飼い主こと「ホイ主」さんがTwitterで飼い猫"ホイップ″こと"ホイちゃん″(スコティッシュフォールド)の日常を配信したことがきっかけ。

「あ〜しんどい〜可愛すぎてしんどい〜尻尾でテチテチするのほんとしんどい〜」など、"ホイちゃん″の愛らしい日常を綴ったTwitterは瞬く間にフォロワーを集め、そのアイドルぶりは今や単独イベントが行われるほど!

60万人以上を動員した人気の猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展」から、スピンオフ企画として、"ホイちゃん″の単独展「まるごとホイちゃん展 in 東京」がカレッタ汐留(港区・新橋)にて4月27日(土)~5月12日(日)に開催されることが決定。

単独展の開催は2019年1月の大阪に続き、2回目となり東京は初開催!

「まるごとホイちゃん展 in 東京」はカレッタ汐留にて4月27日(土)~5月12日(日)に開催


さらに、4月25日(木)にはファースト写真集「まるごとホイちゃん」が発売されることに!

ホイちゃんの現在から幼少期の作品のなかでもホイ主さんがお気に入りの作品をさかのぼって集めた写真集で、未公開作品を55ページ掲載。また、ホイ主さんのホイちゃんへの思いや、ホイちゃんの好きなことをいっぱい語ったホイ主さんのロングインタビューも掲載。

発売前の予約の段階にも関わらず、アマゾンの猫カテゴリランキングで1位を獲得するなど、ホイちゃんの人気はとどまることを知りません。

【画像】首をかしげる表情がたまらない…!「まるごとホイちゃん」写真集発売も決定!


ホイちゃんの魅力といえば、とにかく甘えん坊であること。

ホイ主さんにぴったりとくっついて眠る姿や、飼い主さんの帰りが遅いと少しすねたような表情を見せたり、帰宅時は大歓迎の様子を見せたり、背中を撫でて~という風に甘えてくる姿などなど…ホイちゃんに誰もがキュン!

甘えん坊さん!


 この表情に誰もがキュン!


ホイ主さんいわく、「ちくわ柄」というトレードマークの柄も見ればなるほど…!可愛すぎてたまりません。

「まるごとホイちゃん展 in 東京」では、写真集『まるごとホイちゃん写真集』の発売を記念した特設ブースが作られるほか、『まるごとホイちゃん写真集』の会場購入特典(「ねこ休み展」<静岡、広島にて開催>会場内でも)非売品の限定オリジナルクリアファイルがもらえるとのこと(なくなり次第終了)。特設ブースでは、写真集には掲載されなかった未公開カットやホイ主さんお気に入りの作品が展示されるとのことなので必見です!

ことしはなんと10連休!のゴールデンウィーク。

可愛すぎる甘え猫、ホイちゃんに家事の疲れを癒してもらいましょう!

この記事に共感したら

Information

書籍の情報はこちら『まるごとホイちゃん ファースト写真集 「ねこ休み展」スピンオフ公認!』

まるごとホイちゃん!甘え猫のホイップファースト写真集!
ちくわみたいな猫、ホイップクリーム。あだ名はホイちゃん。飼い主は漫画好きのホイ主。そんなホイ主の日常を綴ったTwitterのフォロワー数は27万人と人気に。ベーコンが主催するギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」(東京、名古屋)で開催されている、猫クリエーターが集結する合同の写真展&物販店である「ねこ休み展」のなかでも人気のあるホイちゃん(ホイップクリーム)のファースト写真集。スピンオフ企画として開催されている単独展「まるごとホイちゃん展」の公認。撮り下ろし未公開作品を55ページ掲載!


▼書籍の情報はこちらから



■ねこ休み展スピンオフ企画「まるごとホイちゃん展 in 東京」
開催日時: 2019年4月27日(土)~5月12日(日) 11:00~19:00
休館日:なし
会場:カレッタ汐留 地下1階 特設会場(東京都港区東新橋1丁目8−2)
入場料:500円/3歳以下は入場無料
HP:公式サイト

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //