洗濯で何が面倒かって、洗濯前の「仕分け」だったりします。

ヨレたり型崩れやすい素材の衣類は洗濯前に洗濯ネットに入れていますが、そのネットの数がいつの前にか増えに増え、気づけば我が家の洗濯機の中は洗濯ネットだらけ。


洗濯ネットを使うと衣類が長持ちしてくれる!

とはいえ、一度の洗濯で5つも6つも洗濯ネットを使うのは、ズボラな私には正直面倒なのです…


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(4/6) 今まで、1回のお洗濯でこんなにたくさんの洗濯ネットを使っていました!

そんなわけで、思い切って3coinsで見つけたbigサイズのランドリーバッグにチェンジしてみました!


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(7/6) スリコで買った仕切り付きのランドリーバッグに思い切ってチェンジ!

・そのまま洗える!3pocketsランドリーバッグ 1コ入り/300円(税別)


<サイズ>45×40cm(マチ約25cm )

<材質>ポリエステル100%


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(8/6) 45×40cmのビッグサイズ。中は仕切りがあるので、仕分けできて超ーー便利!

コインランドリーでもめっちゃ便利という、このランドリーバッグ。

とにかくサイズが大きくて、たくさん入るんです!

さらに、バッグの中は仕切りが付いていて…


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(10/6) 【画像】中はこんな感じ!3つに仕切られているので洗濯物を種類別にポイポイっと入れればOK!

洗濯物を種類別に3つに分けて入れることができます!


小さな仕切りには靴下やショーツなど、大きな仕切りにはインナーシャツやスパッツなどがちょうど良い大きさ。


透け感の無い、厚手で網目の細かいランドリーバッグです。


我が家の家族3人分の下着類を仕分けて全部入れてみましたが、まだバッグの半分くらい。

説明書によると、一度に入れられる洗濯物の量はバッグの2/3くらいまでだそうなので、4〜5人家族でも大丈夫そうですね。


ランドリーバッグのジッパーを閉めたら、そのまま洗濯機へイン。

バスタオルやTシャツなどのほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯できます。


(漂白剤・乾燥機・ドラム式洗濯機の使用は不可なのでご注意くださいませ。)


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(15/6) 洗濯物をランドリーバッグに入れたら、あとは洗濯機にお任せ!洗濯機の中も散らからず、まとめて一度に取り出せます〜

1番良かったのは、洗濯後に洗濯物を取り出しやすくなったこと!


靴下などの洗濯機の中で散らかってしまいがちな小物類が、1つのバッグの中に収まってくれているおかげで、ワンアクションで全部取り出せます。


そのままバッグごと干し場に持って移動できるので、お洗濯干しが本当にラクになりました!


これからは「息子の靴下の片方が見つからなくて洗濯機の底に手を伸ばす」なんていう時間の無駄からは解放されるのです♪


発明級…!仕切りありのビッグサイズ!?もう洗濯ネットは【スリコ】一択かも! 画像(21/6) このままコインランドリーにも持っていけちゃうデザインが◎です

なんといっても、このままコインランドリーにも持っていけちゃうデザインが◎。

他人に見られたくない洗濯物も、ランドリーバッグに入れてから家から持ち出せば、コインランドリーでも洗濯機にポンとそのまま入れるだけです!


まだまだ続く花粉飛散や突然の雨にも悩まされるこれからの季節、コインランドリー派の方にもおススメです。


でもこんなに使えるランドリーバッグは、コインランドリーだけじゃもったいない!

我が家では毎日のお洗濯に欠かせないマストアイテムになってます!



文=ayako**