「ヨッシーのたまご」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(9)【連載】

#趣味   

SNSで大人気のかわいい猫ちゃん大集合!Twitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(ねこナビ著)より、愛らしすぎるショットを全9回連載でお届けします。今回は9回目です!

出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


♪・♪・♪・♪・♪

プロフィール


★バズにゃんp r o f i l e★

ポン酢

(オス・5 歳・4kg)

品種:ミックス

性格:人見知りで、ものすごいビビリ。大好きなお母さんにはデレデレ。母がトイレに行くたび膝の上に乗ってくる。

名前の由来:飼い主さんのお母さんは食べ物の名前が良かったが、飼い主さんがふと思いついた「ポン酢」に。なお、お母さんは最近まで「ポンタ」だと思っており、診察券の名前はポンタ…。

中身が気になる!ヨッシーのたまご


中身が気になる! ヨッシーのたまご


毛づくろい中のポン酢くんは真ん丸なシルエットや白黒の毛柄を活かして、ヨッシーのたまごに擬態化! 本物よりも柔らかそうな卵は、思わず触れたくなってしまいます。

目の前で丸くなっていたところを偶然カメラでとらえた飼い主さんはこの写真の中で、卵に成り切ったポン酢くんのまだらな白黒柄を「見事だなあ」と思ったのだとか。

「Twitter上ではみなさん、黒ヨッシーのたまごだと言ってくれました。私自身は、中から猫耳の生えた黒ヨッシーが出てきたら、面白いなあと思ってしまいましたね」。果たして、飼い主さん宅に新種のヨッシーが現れる日は訪れるのでしょうか?(笑)。

▶バズにゃんエピソード♪

【画像】お外ではサッカーボールに変身…!こちらも神ショット


お外ではサッカーボールに変身!外での姿を撮ろうと追いかけた一枚

サッカーボールかと思いきや、猫じゃん…!


サッカーボールに変身できるのは、お腹を毛づくろいしているとき

豆大福…?


お部屋でくつろぐポン酢くんは卵だけでなく、豆大福にも成り切る

正面から見た寝姿


正面から見た寝姿は、“ 日光の眠り猫” に似ているのだとか

著=ねこナビ/「バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』

SNSで大人気! かわいい猫ちゃん大集合!ツイッターでバズった猫60匹以上を紹介する猫フォトエッセイ。猫情報サイト「ねこナビ」の選定により、2014~2018年までの間でSNSで特に話題を集めた猫たちの画像をピックアップ!「ねこナビ」だから聞き出せた飼い主さんと猫たちの秘蔵エピソードをセットで紹介。「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子さんや「拾い猫のモチャ」にごたろさんなど、人気の猫マンガも描きおろし収録!

▼掲載話一覧はこちら


▼単行本情報はこちらから



著者:ねこナビ
2014年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して大人気を集める猫ニュースサイト。
ねこナビHP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)