長嶋一茂「俺の大好きな味!」 芸能人イチ押しの“絶品スイーツ”を徹底チェック 画像(1/2) 長嶋一茂さんも病みつきになる絶品スイーツを探れ!

女性のハートを掴んで離さない“絶品スイーツ”。

最近はスイーツ好き男子の姿もよく見かけ、スイーツ好きを公言する男性芸能人も増えていますよね。

そこで今回は、芸能人御用達の“極上スイーツ”をクローズアップ。

まずは3月13日放送の「ザワつく! 一茂 良純 時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)で登場した、長嶋一茂さん行きつけの名店からご紹介していきましょう。


世界第3位のパティシエが作るオリジナルスイーツとは?

1つ目の名店は、東京・銀座にあるフレンチ店「みやがわ」。

同店では極上の創作フレンチが食べられる他、長嶋さんも舌鼓を打つ絶品“カスタードプリン”が食べられます。

その美味しさの秘密は、プリンに使われている“蜂蜜”に。

蜂蜜といってもただの蜂蜜ではなく、モミの木から摂った“甘露蜜(かんろみつ)”。

元が樹液である甘露蜜にはほのかな渋みがあるため、大人の甘さが楽しめるそう。


続いては、東京・六本木にあるイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」。

同店で数々のスイーツを作るパティシエ・金子浩さんは、パティシエ世界大会第3位に輝いた実力の持ち主です。


今回は、番組のためだけにオリジナルスイーツを創作することに。

“和の食材を使ったスイーツを作ってほしい”という長嶋さんの要望を叶えるため、「一茂スペシャル 和栗と抹茶のショートケーキ」を作ってくれました。


ケーキの中には、大粒で甘味の強い九州産の栗を使用。

抹茶クリームをコーティングし、その上に丹波産黒豆入りのクレームブリュレをのせます。ケーキの周りには、優雅な鳥の羽に見立てた抹茶チョコレートが。

抹茶クリーム・黒豆・栗を思う存分楽しめる、究極のデザートです。


実際にケーキを試食した長嶋さんは、「俺の大好きな味!」と大絶賛。

残念ながらお店では食べられないものの、ネット上では「わ~、これ絶対美味しいやつだ…」「非売品なのが残念すぎる!」「フィオレンティーナのケーキは本当に美味しい。抹茶ケーキもぜひ食べてみたかった」などの声が上がっていました。


X JAPAN・Toshlさんがこよなく愛す絶品スイーツ登場!

長嶋一茂「俺の大好きな味!」 芸能人イチ押しの“絶品スイーツ”を徹底チェック 画像(3/2) 【写真】まるで生チョコ感覚の“ガトーショコラ”!?

芸能人のイチ押しスイーツは他にも。

以前放送された「ペコジャニ∞!」(TBS系)では、X JAPANのボーカリスト・Toshlさんがゲスト出演。

芸能界の隠れスイーツキングと称されるToshlさんが、手土産におススメな絶品スイーツを教えてくれました。


ピックアップされたのは、シェフ・三國清三さんが経営する「カフェ ミクニズ」。

同店のスペシャリテとなるのが、フランスの最高級チョコレート「ヴァローナ」を使った“ガトーショコラ”です。


本来ガトーショコラは“焼いて”作るスイーツですが、同店のガトーショコラは一切焼いていません。

“冷やして固める”を繰り返して作っているため、生チョコレート100%の仕上がりに。

その味わいについて、Toshlさんは「物凄い深くて、苦味と… 何というんですかね。何とも言葉では言い尽くせないんですけど、香りも奥深いですね」と語っていました。


芸能人たちがこよなく愛す絶品スイーツをリサーチすれば、今まで味わったことのない美味しさに出会えるかもしれませんね。