こんな方法もあったんだ! ニッチでお得なプチ稼ぎ&節約テク20選

#くらし 

ちょっと細かすぎるけど(笑)、お得に稼げるアイディアはいっぱいある! 地道にがっつり貯めてるブロガー4賢人(みもりさん、三雨奈さん、ハリーさん、なつさん)に聞いたなかから、「へ~!」なものからちょっと笑えるものまで20個まとめました。“ちりも積もれば…”の精神で、夏レジャー資金をコツコツ貯めましょ!

ちょっとニッチ!? なプチ稼ぎテク20選


◆1 お中元など繁忙期に短期集中バイト

短期バイトで確実&がっつり稼ぐ!


普通のパートが難しくても、短期なら! ということでこの稼ぎネタ。時給も1000円以上のものが多く◎。

◆2 覆面調査員でレジャー費も浮く!

謝礼4000円のカラオケボックスの覆面調査は、子どもも喜ぶし、謝礼で代金も支払えて嬉しいという声も。レジャー感覚で調査できるのがいい。

◆3 IQOSキャンペーンでQUOカードに応募!

IQOSでは、時々キャンペーンを開催。QUOカードは当たりやすく、夫婦で1万2000円もらえた人も。非喫煙者もパケージ内のコードが分かれば応募可。

◆4 食事会や飲み会は「ぐるリザ」で予約して大量ポイントGET!

飲み会のときは「ぐるリザ」で予約。最大50%のポイントバックで、食事会など金額の大きいときはお得。

◆5 サービス豊富な「楽天プレミアムカード」を利用!

年会費はかかりますが、ポイントが通常のカードよりたまる、空港サービスが豊富など、旅行好きには◎。

【写真を見る】住宅展示場は意外な狙い目


◆6 住宅展示場の特典を狙う!

住宅展示場は、見学するだけでQUOカードがもらえることも。予約するのがベター。

一度で3回おいしい!


◆7 3度収穫できる!? 豆苗を育てる

一度切っても成長する豆苗は、節約食材の王道。3回くらいは収穫可能。

◆8 セブン-イレブンのフリーペーパーを絵本に代用

セブン-イレブンやデニーズで、偶数月の15日に「森の戦士ボノロン」の絵物語を数量限定で無料配布。

◆9 アンケート、座談会に参加!

「キューモニター」「マクロミル」などのサイトでは、座談会やグループインタビューへの参加者を募集。謝礼が1万円など高額でいいお小遣い稼ぎになることもあるので、サイトをマメにチェック。

公共施設をフルに利用すべし


◆10 書籍代は図書館利用で全部タダに

絵本や児童書を持つと場所もお金もかかるので、なるべく図書館で。

趣味のハンドメイドがお金になる!?


◆11 アクセをハンドメイドアプリに出品!

手先が器用なら、手作りアクセサリーを「Creema」や「minne」などで販売して収入に。

◆12 スマホは最低価格プランで外出時は触らない!

通信費は、一番低いプランを選択。Wi-Fiが利用できない場所では決して触らず、その時間も大切にする。

◆13 消臭剤はコーヒーかすで代用!

捨てがちなコーヒーかすは、活用法多数。脱臭効果が高いため、脱臭や除湿剤として利用も可能。防よけ効果もあるので、梅雨から夏にかけて便利。

クイズ好きなら、ぜひトライを


◆14 クイズアプリで楽しんで賞金稼ぎ

「JAMLIVE」や「グノシー」などクイズで賞金を稼げるアプリ。正解者で賞金山分けのルールが多い。

育てて楽しい、食べておいしい♪


◆15 自家菜園で夏は野菜代を節約

きゅうりやミニトマトは、初心者でも育てやすく、夏は大量に収穫できて節約になる!

◆16 コピーをとるときはダイソーへ

意外に知られていないダイソーのコピーサービス。A3 サイズ以外、白黒は5円、カラーコピーは30円と通常よりお安め。大量コピーのときは、大きく差が出ます。

無料で家族のアルバムを作成


◆17 家族のアルバムは毎月1冊無料の「ノハナ」で!

スマホで写真を選ぶだけで、毎月1冊無料でアルバムを作ってくれるサービス。毎月の記録になります。

◆18 あえて財布を家に置き忘れてみる

子どもが外出先でおねだりしそうな日は、あえて財布は家に置いておく。そうすれば子どもがダダをこねたときも、すぐに諦めてくれかも!?

◆19 「メルカリ」のポイントで物欲を満たす

メルカリでは、時々ポイントキャンペーンを実施。欲しいものはメルカリで安く見つけそのポイントで物欲を満たす。ポイントでタダになることも。

美容&健康のためにもおすすめ


◆20 行ける所ならチャリで行く

最後は根性!? 家族が多いと近場でも交通費が膨らむことが。そんなときは楽しむ感覚で自転車を利用してみて!

即、現金がゲットできるものから、楽しみながら貯める・節約するものまで、探してみるといろいろ見つかるお得な情報。コツコツ地道にトライすれば、夏のレジャー費用も貯められるかも!?

撮影=三佐和隆士 スタイリング=井口美穂 取材・文=酒井明子 取材協力(アイディア提供)=アイコ、Chisa

※掲載した情報は変更・終了になる可能性があります。必ずサイトで詳細を確認してからお試し下さい。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:地道にがっつり貯めてるブロガー4賢人

●年間貯蓄100万円が目標 みもりさん 
薄給でもポイ活などの節約で、昨年は目標を大幅に越える141万円の貯蓄に成功。
【BLOG】Cheerful days

●ディズニー貯金進行中 三雨奈さん
1児の母。ポイ活しながら家計を圧迫せずに貯金し、年2回ディズニーリゾートに遊びに行っている。
【BLOG】miunaさんのPOMU.ME

●目標食費は月2万円 ハリーさん
2児の母で年間貯金目標は100万円。ポイ活をメインに節約している。
【BLOG】ハリーのオススメ

●ブログの節約術が話題 なつさん
2児の母でパート主婦。ポイントサイトなどを活用しながら子供の進学資金を貯めている。
【BLOG】パート主婦なつの節約ブログ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //