若見えさん、老け見えさん「最強の妊活」(3)【連載】

#美容・健康 
「若見えさん」ってどんな人のこと?


妊娠するのは難しい?──実際問題、不妊で悩む女性は多いと言われています。

『38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活』(KADOKAWA)の著者である“シーちゃん先生”こと峯村静恵先生は、38歳、43歳で自然妊娠をし出産。アメーバブログで「タダ妊活(お金をかけず妊活をすること)」という情報を提供し、一躍話題にもなったカリスマ漢方アドバイザー。自身の経験と漢方相談歴18年の実績から編み出した養生術はとても気になりますよね。

すぐに実践できることばかりの同書から”新シーちゃんメソッド”を6回連載でお届けします。今回は第3回目です。

【画像を見る】出典:38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活


「若見えさん」ってどんな人のこと?


私はこれまで、数多くの妊活中の女性のカウンセリングをしてきました。その中で、初めてお会いしたときに、実年齢よりも若いという印象を持った方は、比較的スムーズに妊娠しているということに気づいたのです。そんな「若見えさん」は、肌や髪が若々しいだけではありません。はつらつとした雰囲気も、意識にも共通点がありました。年齢より若く見えるというのは、髪がふさふさし、量が十分でツヤがあり、白髪は少なめです。皮膚にハリとツヤがあり、しわやたるみ、目の下のクマ、シミなどはあまり目立ちません。また、いきいきとした目や表情で輝きがあり、みずみずしい雰囲気です。

顔や頭部の健康、若々しさをチェック!


〈若見え〉

〈若見え〉


・肌はツヤツヤしていてコンディションが良い

・乾燥による細かいしわがない

・シミ、そばかすが少ない

・クマがなく肌色は明るい

・目の下、頬、あごなどのたるみがない

・髪の毛はふさふさで生え際の薄さもなく量もたっぷり

・目に力がある

〈老け見え〉

〈老け見え〉


・ちりめんじわが多い。乾燥肌で粉吹きやすい

・ニキビ、吹き出物ができやすい

・シミ、そばかすが多い

・クマがあってくすんでいて黒ずんでいる

・薄毛で地肌が見えている。

・髪の毛がぱさぱさしていて枝毛が気になる

・白髪が多い

・目力がなく、トロンとしている

・視力が悪い、目のトラブルを抱えている

・二重あご、目の下や頬のたるみが目立つ

いかがでしょうか。鏡で自分の顔を確認してみてください。今の自分はどんな状態ですか?

著=峯村静恵

この記事に共感したら

Information

▶掲載話一覧はこちら

単行本情報はこちら


『38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活』
21時に寝るだけで、妊娠の確率はぐっと近づく! “シーちゃん先生”こと峯村静恵先生による、高齢出産の方向けの最新版の妊活メソッド。”シーちゃんメソッド”をパワーアップさせた”新シーちゃんメソッド”を本書ではたっぷり紹介していきます!
▶単行本情報Kindle版

■著者:峯村 静恵
国際中医専門員、漢方アドバイザー、旧薬種商試験合格、現登録販売者。2003年6月より延べ5万人を超えるカウンセリング実績を誇る漢方サロン株式会社アクシスアン代表。ブログで紹介したところ大きな反響を呼び、養生生活を実践する妊活ブロガー達を次々に妊娠出産へと導いている。
▶BLOG:タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!


おすすめ読みもの(PR)