ヘトヘトの日々を笑い飛ばす! 強力受賞作に「あるある~!」が止まらない「ヘトヘト川柳コンテスト結果発表」 画像(1/1) 「させてくれ 息抜き手抜き 私抜き」

「家事」「育児」「仕事」と、忙しい女性たちは、日々「ねばならない」の連続! 


貴重な休日をつぶして作った作り置きが、2日で蒸発したときの衝撃。

掃除したばかりの床にぶちまけられる、納豆や牛乳という食べこぼし。

可愛いけれど、終日続くと気が遠くなってくる「ママコール」

etc.…。


レタスクラブニュースでは、そんな毎日を楽しく応援するため、2019年6月20日より「ヘトヘト川柳コンテスト」を開催(7月4日に締切。応募は終了しています)。すると……投稿された川柳の総数、なんと2001句! 家事代行サービスなど、「日々の癒し」につながる商品の魅力だけでなく、「ヘトヘトを楽しく語りたい」という人が多かった表れでもあるようです。


投稿された作品のセンスのよさには、審査員である編集部員たちもぴっくり。「あるある~」「わかりみ…!」の連発だったという話し。


今回は、投稿の中から厳選させていただいた、栄えある入選作のご紹介です。

大賞は、「さささささん」。


「させてくれ 息抜き手抜き私抜き」


短い言葉の中で、だんだん大きく力強くなっていくイメージ(野望?)がテクニカルかつ切実。ボレロか!


ヘトヘトを共感しつつもついクスリと笑わせられてしまう作品を見れば、ちょっとしたリフレッシュになるかも? 何かと忙しい毎日ですが、楽しみを見つけてご一緒にがんばっていきましょう!