こんにちは、ユーラシアです。


昔から乾燥に弱い私にとって、冬はいつダウンしてもおかしくない恐怖の季節です。

ついつい子供のことばかりを気にして自分を後回しにしてしまい、気付いたときには体調が崖っぷちということも。

でも母親の健康状態は家庭に大きな影響を与えるわけで、本当は手を抜いちゃいけないところなんですよね。

しかも12月の忙しさ、半端じゃないですからね……。

バタバタ母の体調管理にも!プラズマ乳酸菌iMUSEの力で冬を乗り切る 画像(2/5)  

そこで、体調管理の1つとして手軽に取り入れられる、キリン「iMUSE(イミューズ)」ブランドからドリンクヨーグルトとサプリメントを試してみました。

iMUSEはキリンの30年の研究から生まれたブランドで、パッケージも洗練されている……!

最近はモデルさんやアスリートの方がおすすめしているものを目にすることが度々ありますが、それも納得。

バタバタ母の体調管理にも!プラズマ乳酸菌iMUSEの力で冬を乗り切る 画像(3/5)  

ドリンクヨーグルトは甘すぎず、程よい酸味があって、とても爽やかな味。

口の中にベタベタ残る感じが全くなく、サラッとしていてとても飲みやすいです。

安定剤不使用なのもうれしい。

飲み終わった後もしばらくはシャキッと背筋が伸びる感じがしました。


こんなに爽やかなものを飲んだ後にダラダラ過ごすのはもったいないと思い、部屋を片付けた上にストレッチをするなど、いつになく充実した時間を過ごしたくらいです。

バタバタ母の体調管理にも!プラズマ乳酸菌iMUSEの力で冬を乗り切る 画像(6/5)  

そしてもう1種類、iMUSE professionalのタブレットも。

こちらは医療機関取扱サプリメントの栄養機能食品(ビタミンC)です。ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康、維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素。水なしで飲めるので手軽だし、ヨーグルト風味で普通においしい……!


そもそもiMUSEがなぜ魅力的かというと、iMUSEの商品には「プラズマ乳酸菌」なるものが入っているんです(タブレットには加えてバリアビタミンCも)。

バリアビタミンCは通常のビタミンCに比べ熱・光・酸化に対して壊れにくいビタミンCなんだそう。(ビタミンCのうち、バリアビタミンCを20%使用)

プラズマ乳酸菌とかバリアとか言われるとオタク心が疼きますね……!

バタバタ母の体調管理にも!プラズマ乳酸菌iMUSEの力で冬を乗り切る 画像(11/5)  

忙しい毎日、限界ギリギリまで頑張るのはしんどい。がんばりたくない(うっかり本音が……)。少しでも負担を減らし、心身の調子の安定が求められる母親にとって、iMUSEは強い味方になってくれそうです。

皆さんもプラズマ乳酸菌シリーズiMUSEを体調管理に取り入れてみてはいかがでしょうか?

おいしいヨーグルトを食べたい方も、ぜひ……!

バタバタ母の体調管理にも!プラズマ乳酸菌iMUSEの力で冬を乗り切る 画像(15/5)  

作=ユーラシア


【PR】