実際ヘトヘトさんを助けてくれるの!?「ハウスクリーニング&家事代行サービス」体験レポ 画像(1/4) 家事代行サービスは掃除のほか、料理や洗濯、買いものなど、幅広く用事を頼めます。

「家事」「育児」「仕事」と、忙しい女性たちは、日々「ねばならない」の連続。そんな毎日から発生するモヤモヤや疲れを、川柳にこめて笑いとばしましょう! という「ヘトヘト川柳コンテスト」。今年の夏に開催され、大賞に選ばれたのは「ささささささん」。「させてくれ 息抜き手抜き 私抜き」というユーモアあふれる作品は、日本全国の母たちが「あるある~!」と共感を得る、名作でした。


その賞品である「ハウスクリーニング&家事代行サービス1日体験」。それを実際に使ってみた感想を、レポートしていきましょう。今回家事代行サービスの「ベアーズ」にお願いしたのはハウスクリーニングの「水回り丸ごとサービス」と「家事代行」のセット。自力で一気に掃除すればヘットヘト確定と思われる「バスルーム・トイレ・洗面台・キッチン・換気扇」などの水回りを専門的にクリーニングしてくれるうえ、こまごまとした家事も片付けてくれるという主婦感涙のパッケージです。


ささささささんは、これまでもハウスクリーニングは体験済み。その際は口コミや金額、サービス内容を吟味。中でも最も気になる点は「値段に見合ったパフォーマンスをしてもらえるか?」というコスパ面だったとか。さて、今回の満足度は?



実際ヘトヘトさんを助けてくれるの!?「ハウスクリーニング&家事代行サービス」体験レポ 画像(4/4) 表面だけでなく、内側の細かいところまでキレイにしてくれる

さささささん「まずは水回りのハウスクリーニング。こちらは男性2名が担当でした。お風呂・化粧台・トイレの担当の方は黙々としっかり作業。一方キッチン担当の方は、笑顔で子どもの対応やお話も交えながら綺麗にしていただけました」


実際ヘトヘトさんを助けてくれるの!?「ハウスクリーニング&家事代行サービス」体験レポ 画像(6/4) 大掃除の手ごわい難所であるガスフードこそ、外注必須のポイント! 

特に感動したのは「レンジフードファンや鏡のうろこ落とし」だそう。そのポイントって、ざっくり掃除することはできても「ピカピカ」状態まで持っていくのは結構な重労働の難所ですよね~! しかもツルツル&ピカピカになっていると、その時気持ちいいだけでなく、その後の汚れがつきにくくなったり、掃除しやすくなるなどのメリットも期待できそう。


「自分たちではできない部分を、専門の機械などを使ってやってもらえた点が大満足ですね」(ささささささん)。確かにそこも、プロにお願いする醍醐味です。


実際ヘトヘトさんを助けてくれるの!?「ハウスクリーニング&家事代行サービス」体験レポ 画像(10/4) 家事代行サービスは掃除のほか、料理や洗濯、買いものなど、幅広く用事を頼めます。

一般的に「ハウスクリーニング」と「家事代行」は別モノですが、今回は両方がセットになっているという豪華パッケージ。ハウスクリーニングは限定されたスペースをプロ仕様の道具で徹底的に、家事代行は日常の掃除のほか、部屋の片づけや洗濯、時にはボタンつけなど幅広い範囲の”名もなき家事”までをこちらの希望にそって行ってくれる……という按配です。


ささささささん「家事代行の部分に関しては、今回初体験。これまで家事代行って、お金にゆとりのある家庭の贅沢なサービスという印象でした。ところが実際に体験してみると、沢山の家事をこなしていただけましたので、十分価格に見合ったサービスだと思いました。こちらの意見を聞き取りつつ、限られた時間の中でスタッフさんからもいろいろな提案していただくなど、柔軟に率先して動いていただき、良い意味で時間が足りなく思えるくらい」


結果「大満足」と、ささささささん。日々のへとへとを、少しでも回避できたでしょうか?

家事代行 笑顔と体力 フル充電……。


今回のささささささんのレポートで、ハウスクリーニング&家事代行は確実にヘトヘト主婦を助けてくれるサービスであることを、再認識。年末の大掃除時期だけでなく、日常でもぜひ一度体験してみる価値がありそうです!