背中の毛が地図に見えることでも有名な、マンチカンなのに垂れ耳猫のまっぷーちん。

Twitterフォロワー数13万人超えの大人気ネコ、まっぷーちんの『「ねこ休み展」スピンオフ公認! 地図あり猫のまっぷーちん ファースト写真集』より、選りすぐりの癒しカットを3回連載でお届けします!今回は3回目です♪


つぶらな瞳でこちらを見つめてきて…一目ぼれでした 地図あり猫のまっぷーちん(3) 画像(3/3) 「ねこ休み展」スピンオフ公認! 地図あり猫のまっぷーちん ファースト写真集

★★★★★★


つぶらな瞳でこちらを見つめてきて…一目ぼれでした 地図あり猫のまっぷーちん(3) 画像(4/3) どうしても諦め切れず、最終的にはまぷこさんの後押しもあり家族に迎えることに決めたそう

まっぷーちんと一緒に暮らす飼い主の「まぷこ&まぷお」さんにお話を聞かせてもらいました!


̶̶ まっぷーちんの行動で困ったなと思うところを教えてください。

【まぷお】基本的に困ったなということはないのですが、あえて挙げるならば口周りをなめてくることでしょうか。

ご存じのとおり、猫の舌はザラザラしてますので、なめられ続けると非常に痛いです。まっぷーちんの愛情に応えなければと思い、どれくらい我慢できるか選手権を一人で開催するのですが、いつも途中棄権です。しかも、途中棄権しても、無理やり競技に引き戻されることもしばしば。

でもやっぱりかわいいですので、何度も開催してしまいます。


【まぷこ】おなかがすくと噛んでくるところです。


̶̶ まっぷーちんにはじめて出会ったときに感じたことを教えてください。

つぶらな瞳でこちらを見つめてきて…一目ぼれでした 地図あり猫のまっぷーちん(3) 画像(6/3) 【画像】Twitterフォロワー数13万人以上!大人気のスターネコ・まっぷーちんの寝顔、激かわいい~!

【まぷお】まぷこさんが、結婚前でまだ彼女だったころ、初めて2 人でペットショップに行きました。そこでまっぷーちんと出会いました。もともと犬派だったのですが、本当に一目ぼれをしてしまいました。つぶらな瞳でこちらを見つめてきて、それでいて怖がりな感じもあり、こんなかわいい猫は見たことがないと思いました。

実は一度お店を後にしたんです。当初は家族の一員になる予定ではありませんでした。と言うのも、今までハムスターしか一緒に暮らしたこともありませんでしたし、命に対して最後まで責任を持てるか自信もなかったからです。しかし、どうしても諦め切れずに、何回かお店周りの道路をぐるぐるして、最終的にはまぷこさんの後押しもあり、家族に迎えることに

決めました。本当に悩んだ末でしたが、直感は間違っていなかったなと思います。

【まぷこ】他の子が近づいてくる中、一人だけ後ずさりしている子がいるなあと気になっていました。



※ねこ休み展:ベーコンが主催するギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」(東京、名古屋)で開催されている、猫クリエーターが集結する合同の写真展&物販展(来場者数のべ60万人)。Twitter やInstagram で人気を集める有名猫も数多く登場し、出展者のSNS フォロワー数は、累計300万人



【著=まぷこ&まぷお】