こんにちは、こたきです。


誰もが幼少期に一度は使ったこと、もしくは目にしたことがあるであろうサクラクレパスのクーピーペンシル。懐かしいですよね。

そのクーピーの書き心地はそのままに、ころんとしたフォルムの新商品「クーピー マーカー」が発売されたことをご存知でしょうか!

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(4/7) 手のひらサイズがかわいい「クーピー マーカー」

これがもう、ものすごく!ものすごく可愛い!!

1セット3色入りなのですが、それぞれ『ミルキー』『ポップ』など色のセレクトにテーマがあってそれが絶妙。私はコーラルピンクとターコイズ、イエローがセットになった『レトロ』がすごくツボでした。

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(9/7) 1セット3色入りでかわいい!

このクーピー マーカー、その名の通り手帳や辞書へのラインマーカーとして大活躍するアイテムだそうで、試してみたら薄い紙でも裏移りせずスルスル線を引くことができました。


表面がつるっとしているから(クーピーのあの手触り、分かりますよね)そのままペンケースに入れても汚れないそう。


三角軸だから転がりにくいし、勉強シーンやオフィスで最強の予感がします。

可愛くて新色が出るたび集めたくなりそうだけど3色1セットなおかげでページに統一感が出そう。

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(11/7) さっそく使ってみました

せっかくなので私もお絵かき&書き味を検証してみました!

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(17/7) お気に入りの3色を使って

お気に入りの3色で書きました〜。

このざらっとした手書き感…いい…。

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(20/7) 様々な書き味を検証!

こちらは筆圧の強弱、消しゴムをかけてみたビフォーアフター、ペンやシャープペンの上に書いてみた、色と色を重ねてみた、結果です。


ご覧の通り透け感のある色なので下に書いた文字もつぶれないし、ペンも鉛筆もにじみにくい!裏移りしないしインクも気にしなくていいからイラストで日記をつけている方にもオススメしたい逸品です。

子供の頃は気付かなかったけれどクーピーってこんなに機能性高かったんですね…。

もう、ものすごく可愛い!へとへと主婦、カラフル文具で乙女気分を取り戻した…! 画像(21/7) 勉強やスケジュール管理にもクーピー マーカーいいですね!

家事やら子育てやら毎日バッタバタですが、久々乙女気分を思い出しました!

2020年、新しくスタートした手帳のお供に、勉強のモチベーションアップに、クーピー マーカーでお気に入りのカラーを探してみてはいかがでしょうか!



作=こたき