目覚めたばかりの朝に熱いシャワーでリフレッシュしたり、一日の終わりに湯船で疲れた体をほぐしたり。

健やかな毎日にバスタイムは大切です。

お風呂のひとときが充実する、バラエティー豊かなグッズが集合!


イヴレスの「ヒノキリボンHINOKI=Re:Born」

1日の疲れを癒してくれる!バスタイムが楽しくなるお風呂グッズ大集合 画像(1/5) お風呂にリボンをふわりと浮かべればすがすがしいヒノキが香る

ヒノキ製品を生産する過程で大量に出る、かんなくず。

従来は焼却処分されていた素材をリボン形に結わえて、入浴剤として再生させました。

お風呂に浮かべれば、むくのヒノキならではの香りが漂い、ほっとリラックス。

2016年度グッドデザイン賞を受賞したアイディア商品。



ハシーの「ゆめごこちバスピロー」

1日の疲れを癒してくれる!バスタイムが楽しくなるお風呂グッズ大集合 画像(3/5) かわいい動物たちに頭を預けてリラックス

中には空気を入れて使用するエアクッション、表面は速乾性にすぐれたメッシュ素材になっているバスピロー。

U字になったフォルムが首にやさしくフィット、浴槽の縁に掛けても、お湯に浮かべてもOKです。

アヒルやペンギンなど、かわいい動物モチーフだから、バスタイムが楽しくなるはず。



ジャパンスターの「ナノフェミラス」

1日の疲れを癒してくれる!バスタイムが楽しくなるお風呂グッズ大集合 画像(6/5) 全身に浴びるナノバブルで肌も髪もいきいき

独自の技術で、水中に含まれる空気の大きさが極小になったナノバブルを発生させるシャワーヘッド。

一般的なシャワーと比べて約4.2倍も洗浄力を発揮、保湿・保温効果も高まります。

取り替え式のカートリッジは水道水の残留塩素を除去し、体や髪にやさしい水に。



フライング タイガー コペンハーゲン の「ソープホルダー」

1日の疲れを癒してくれる!バスタイムが楽しくなるお風呂グッズ大集合 画像(10/5) 小さなグリーンスポットが石けんを快適にキープ

ぬれた石けんをそのままトレイなどに置くと、溶けてドロドロになってしまうことも。

石けん置きには水はけが重要。そこで、こちらのソープホルダーがおすすめです。

人工グリーンが水けを切ってくれるので、石けんがべたつきません。

浴室に緑のワンポイントをもたらしてくれるアイテムです。



アイムディーの「ディスペンサーマーカー」

1日の疲れを癒してくれる!バスタイムが楽しくなるお風呂グッズ大集合 画像(15/5) シンプルボトルもこのワンポイントで見間違いなし

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーのアルファベット頭文字を表わしたマーカー。

ディスペンサーのボトルネック部分に掛けておけば、一目で識別できるビビッドな3色です。

やわらかいシリコーンゴム製なので、割れたり欠けたりすることなく、浴室でも安心して使えます。



【レタスクラブ編集部】

撮影/安井真喜子 スタイリング/中村弘子 編集協力/入谷奈穂 デザイン/monostore