ネット価格より大幅激安なのに…!【しまむら】ワンコイン「コンシーラー」は老けズボラ顔がよみがえる感動コスメだった!

#美容・健康 
この春トレンドのライトグリーンカラーの、チューブタイプコンシーラーです


冬になると空気が乾燥するせいか、肌荒れが目立ちます。

ポツポツ毛穴に目の下のクマ、日焼けあとのしみ、小鼻の赤み、くすみなど、いろいろありすぎて、もうお手上げ。

肌トラブルの原因を一つ一つケアするには、根気と時間とお金がかかり、ズボラーにはハードルが高い。。。

先日ドラッグストアにも立ち寄ってみましたが、アイテムが多すぎて選べませんでした。。。

ズボラーでも、速攻でキレイになれる、敏腕プロデューサーみたいなコスメがないかな~と思っていたら、

おお~、ファッションの【しまむら】にあるじゃないですか。

赤くなった肌やシミにグリーンのカラーをのせて目立たなくする、素晴らしいワンコイン以下のカラーコンシーラーを見つけました!

【画像を見る】ネットで見た定価の半額以下でズボラ肌がランクアップ!


しまむら◇ピコモンテ・ジャパン カラーコンシーラー ソフトグリーン 437円(税別) 

長さ12.5㎝ 内容量12g

この春トレンドのライトグリーンカラーの、チューブタイプコンシーラーです


前から【しまむら】には、時短メークに役立ちそうなプチプラコスメがあるのは知っていましたが、「BBクリーム」や「スティックファンデ」は色の確認ができないので、手が出せずにいました。

でも、手持ちのファンデーションと組み合わせて使えるカラーコンシーラーなら、色の心配がありません。

しかも、価格がリーズナブル! ネットの定価よりずっと安いんです!

【画像を見る】ネットで見た定価の半額以下でズボラ肌がランクアップ!


このコンシーラーは、2019年7月に楽天市場・コンシーラー部門で「リアルタイムランキング第1位」を獲得した優秀コスメです。

しかも定価1,320円の半額以下、437円(税別)で【しまむら】で買えちゃいました。

もうびっくりです。

コンシーラーって高価格帯のメーク用品なので、百貨店にあるデパコスだと2,000円以上したりします。

ですが、どんなに高価なデパコスも、肌に合わなくなったり、固まったりして、泣く泣く使い切らずに捨ててしまったことってありませんか?

でもこのサイズと価格なら安心してお試しできちゃいます。

家に帰って、さっそく実際に使ってみました。

コンシーラーのカラーは3種類あって、血色をよくするピンクと、透明感を高めるパープル、赤みをカバーするソフトグリーンの全3色あります。

私は小鼻の赤みを目立たなくしたいので、ソフトグリーンをセレクト。

グリーンが赤に作用して、透明感のある肌色にしてくれるんです。

チューブのキャップをくるくるっとはずすと、細いスティック型のチップが入っていて、引っ張り出すと明るめのミントグリーンのクリームがついています。

キャップを回すとスティック型のチップが内蔵されていて、厚塗りを防止できます


コンシーラーの使い方は2パターンあり、リキッドファンデの場合はファンデをつけた後、パウダーの場合はファンデをつける前が基本。

私はパウダー派なので、先にチップを使って小鼻やシミ・そばかすに、ちょこんとクリームをのせました。

つけてすぐは白さが目立ちます。

つけてすぐは、白っぽい印象ですが、伸ばすと肌がワントーン明るくなるんです


ですが、薄く伸ばすとハリとツヤがアップ! 試してよかった~。

コンシーラーを伸ばした後にパウダーファンデーションを塗ると、シミが薄くなってみえます。若見え成功?


いつもコンシーラーは、ついついシミを消そうと厚塗りしてしまうのですが、これだと厚塗りも防げそう。

コンシーラーに不自然な厚塗りのイメージを持っている方、大丈夫ですよ~、とっても軽いつけ心地です。

その上からパウダーをのせると、いつもより肌の透明感がアップしました。

手持ちの化粧品にワンコインプラスして、こんなに老け顔が明るくなるなら、もっと早く使えばよかったと大後悔。

低価格だからと疑ってごめんなさい。

メークオフもいつもの洗顔で簡単に洗い流せました。

コンシーラーで小鼻の赤みが消えると、リップ映えもいい感じ♪

チークも引き立って、いつもよりメーク上手になれたみたいです。

薄づきなのに肌の印象がなめらかになって、まさに若見えが完成。

今まで【しまむら】でメーク用品を見たことがないという方、もったいないですよ。

女子からの支持率が高い時短メークの優秀コスメがひそかにある、穴場スポットなんです。

春物を買うときは、一緒にカラーコンシーラーもチェックしてみてくださいね~。

文=ポテコ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //