旦那の元カノからしつこい嫌がらせ! 相談した旦那にも逆ギレされ、どうればいい?【お悩み相談】

#くらし 

夫との関係、義実家との付き合い、仕事やキャリア、ママ友などの人間関係……。毎日がんばって生きていると、悩みは尽きませんよね。そんなお悩みに、専門家がアドバイス。

今回は旦那さまの元彼女に嫌がらせを受けている「さるぼぼちゃん」さんのお悩みです。

 


◆相談者プロフィール

さるぼぼちゃん(31歳女性)

結婚して順風満帆の生活、かと思いきや、とある人から攻撃を受けることになり頭を悩ませています。

お悩み相談


私は31歳の主婦です。昨年、30歳のときに結婚しました。

33歳の旦那とは同じ会社に勤めていて、社内恋愛の末の結婚でした。その後、旦那と話し合い、私は仕事を辞めて専業主婦になりました。

しばらくは順風満帆な新婚生活を送っていたのですが、最近旦那の元彼女だという方から嫌がらせを受けるようになってしまいました。

ある日、結婚前まで勤めていた会社の方から「早く離婚して」とメッセージが届いたのです。

その方(Aさんとします)は、私が新入社員だった頃の指導係の1人だったこともあり、面識があり、連絡先も交換していました。

私は何が何だか分からず、「どういうことですか?」とだけ返信すると、なんとAさんは、私の旦那とつきあっていて結婚するのは自分のはずだったというのです。

私は慌てて仕事から帰ってきた旦那に問いただしてみました。すると、Aさんとは確かに以前つきあっていたが、私とつきあう前に別れているということでした。

旦那は「Aさんとは最近は仕事以外の要件で話した覚えはない」とのことだったので、それを信じて気にしないようにしていましたが、それからもAさんは毎日メッセージアプリで昔の自分と旦那との写真や、いかに自分のほうが旦那に似合っているかなどのエピソードを一方的に送ってきます。

最初は相手にしていませんでしたが、次第に私とつきあっているときや結婚してからも旦那と関係があるようなことを言い出し、だんだん不安になってきました。

旦那のことを信じたい気持ちはあるのですが、Aさんはブロックしてもアカウントを変えては私にメッセージを送り続けてきます。

また、旦那に何度相談しても最近は「ほっとけって言っただろう」と怒鳴るように! こんなに怒るなんてAさんとの関係は本当なのではないか?と信用できなくなってきました。

最近は、もう本当に離婚してしまえばこのストレスから解放されるのではないかとすら思えてきて悩んでいます。

証拠として写真などを残し専門家に相談しましょう


嫌がらせを続けられると本当にうんざりしてしまいますね。ブロックしても執拗に嫌がらせメールを送りつけてくる執念は恐ろしいものです。そんな彼女だったから、旦那さんも別れたのかもしれません。

あまりにひどい場合は、警察や弁護士など専門家に相談するのも大切です。その際には証拠となるように、嫌がらせメールなどは写真に撮って保存しておくとよいかと思います。

また、旦那さんは相談しても不機嫌になって怒鳴りつけるとありますが、元彼女とのことを話すこと自体を快く思わない場合もありますし、ほかに事情がある可能性もあります。専門家へ相談する際は、そのことを伝えてみるのもいいでしょう。

今すぐに離婚を考える必要はないかと思いますが、相談できる相手がいると、具体的な解決法を早く見つけられると思います。

◆回答者プロフィール

白蓮千沙(はくれん・ちさ)

1977年生まれ。日本プロカウンセリング協会1級心理カウンセラー。有保育士免許。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)